続・駄〜菓〜子〜屋〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


昨日行ったHondaテストコース見学会の帰りに立ち寄った古い駄菓子屋さん。
駄菓子を買っていたら、カードくぢ[なめ猫]を目撃。
スマフォのTVCMで[なめ猫]が出ているなぁ〜と思ったら、もうはや商品化とは 画像添付。

中身が分からない紙袋の中にカードが入っていて、どんな絵のカードが当たるか分からないまま引く、中に《当たり》カードが入っていたら、もう1回引ける当てもん。

昔の[なめ猫]は運転免許証タイプでしたが、現代の[なめ猫]は警察の身分証タイプや、医者の身分証タイプでした。
(進化しとるのぅ)

とりあえず2回引いて1つ当たりました。
成績良いのぅ。


駄菓子屋さんで精神年齢リフレッシュ!



そふ言へば
昔の[なめ猫]ブームの時に出た、[なめんなよ]シングルレコードがあったなぁ。
どこにしまったかにゃ?

駄〜菓〜子〜屋〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


昨日行った Hondaテストコース見学会の帰りに、当麻蕎麦祭りに立ち寄りました。
その次に古い駄菓子屋さんにも立ち寄り、駄菓子を買っていたら、[おばけカードけむり]を目撃 画像添付。

残り4枚だったので、『全部買うから台紙もちょうだい』とお願いして、台紙の魔女みたいな絵をGET!
(GETしてど〜するっ!)

この[おばけカードけむり]
中のカードに塗ってある謎の薬?を指に付けて、2本の指を付けたり離したりを繰り返すと、指先から煙のやふなモヤモヤが立つ商品。

佐平次がガキの頃からあるロングセラー商品。

昔は八墓村ネタでドリフターズの志村さんが「たたりぢゃ〜」とかやっていた頃には、
[たたりぢゃ〜けむり]と言ふ商品名だったなぁ。


でも不思議な事に、商品の台紙を見ても 制作会社名・原材料名等は一切明記されていない。
どこで作っているのか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー