御〜苦〜労〜様〜〜

晩飯を喰べ終わって、くつろいでいる佐平次です。


今日のHondaテストコース見学会にて。

ゆるキャラのリーフェルと職員のお兄さん達に、ポーズ指導する白髪のカメラマン。
御苦労様です。
(どっちが?)

リ〜フェ〜ル〜〜

晩飯を喰べ終わって、くつろいでいる佐平次です。


今日行って来たテストコース見学会で目撃した ゆるキャラ。
Hondaの環境キャラクター
葉っぱの妖精 リーフェル

今なら妖精より妖怪の方がチビッコにウケるのかにゃ?
(妖怪ウォッチ人気で)

リーフェルは言葉を発していなかったから、話は出来ないみたいです。
無口キャラ

N〜S〜X〜号〜〜

ホンダのテストコース見学会から帰宅して、晩飯を喰べ終わった佐平次です。


今日は下下乙さんと2人してHondaテストコース見学会に行きました。
すると入り口で止められて、ハガキの提出を求められました。
2014年に来た時には自由に入れたのに、今年は前もって応募して当選したハガキを持っていない人は入れないみたいです。
このまま入れずUターンしてお帰りになるところでしたが、下下乙さんが知り合いから分けてもらったハガキを持って来てくれていたので、それで「2名様ご案内〜」で入る事が出来ました。

ありがたやありがたや。


2年前に来た時には、駐車場に色々な喰べ物のテントや、お土産物のテントが出ていましたが、今年はテント露天商は無し。

バスに分乗してテストコースを走って見学会〜。
高速コースのバンク裏でバスを降りて、コースを走り抜けるNSX号やCBR号を見学会〜。
(撮影禁止です)

その後、社員食堂で豚骨ラーメンかハンバーグ定食を選んで食事〜。
(無料でした)

外に行ったら、さっき高速コースでバンクを駆け抜けたNSX号が戻って来て、展示スペースに入る所でした 画像添付。


今までみたいな、自由に入れて露天商も出る
[秋祭り]が良いのか?
今回みたいな、招待ハガキが必要な
[見学会]が良いのか?

キ〜バ〜シ〜リ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
ホンダテストコースの見学会に到着した佐平次です。

テストコース見学会の写真は後日アップかにゃ?

ホンダテストコースは以前、駐車場舗装工事の車両誘導の仕事で来た事がありますが。
企業秘密が多いのか、
カメラやカメラ付き懐中電話の持ち込み禁止で、懐中電話も車の中にしまったまま仕事していました。

今回もテストコースは撮影禁止だと思いますが、それ以外の展示は撮影OKのハズ。




んで
昨日森林公園で撮った写真を見ていたら、コゲラさんだと思ったらキバシリさんも撮っていたのね 画像添付。

コゲラさんはキツツキ目、キバシリさんはスズメ目に分類されるそうですが、似ていたので気付きませんでした。

キバシリさんは木を走り回ると聞いていたけれど、コゲラさんもけっこう木を走り回っていたしぃ〜。
似ているしぃ〜。
(アップで見たら違いは分かるんですけどね)



んぢゃ
これよりホンダテストコース見学会会場にイン!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー