つ〜か〜み〜ど〜り〜〜

晩飯を喰べ終えて くつろいでいる佐平次です。


今日行った大型スーパー駐車場に、簡易水槽を作って[鮭のつかみどり]の準備中でした。

でも鮭の半分ぐらいが死んでしまっていて… 画像添付。

生きて泳いでいるのが6匹ぐらいだったけれど、6人がつかみどりして終わりかにゃ?

雨降りの中、コンパクトデヂカメを サッと出して パッと写して退却〜。

その後つかみどりがどうなったかは不明。

ヒ〜マ〜ワ〜リ〜〜

今日も休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


昨日の午後から行った、美瑛町の巨大花畑[四季彩の丘]で、ヒマワリの花畑もありました 画像添付。

今年は、北竜だか雨竜だったかの巨大ヒマワリ花畑に行けなかったなぁ、と思っていたら、
季節外れのヒマワリ花畑を見られてラッキー


んで
巨大花畑にも中国あたりの観光客がけっこう来ていましたが、彼等は親日家と言ふ事でせうか?
国家ぐるみで反日感情を植え付けやふとしているフシがある中、日本に観光に来ると言ふ事は親日家?
だとしたら大切にしたい気もするけれど……、
言葉が分かりましぇ〜んカムバック。

ケ〜イ〜ト〜ウ〜〜

今日も休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


以前ブログのコメントで、
「パッチワークの丘を見たい」とあったので、
昨日は午後から美瑛町に[パッチワークの丘]を撮影しに行きましたが、収穫が終わる時期なので、パッチワーク状態にはなっていませんでした。
また来年までパッチワーク状態の畑はお預けですねぇ。

その足で
巨大花畑[四季彩の丘]に行ったら、ケイトウが咲いていました 画像添付。

もう秋だから花は枯れている時期ですが、ここの巨大花畑は、種を蒔く時期を変えたり、ビニールハウスで育てたのを植えたりして、長く花を見せています。


儂が観光カメラマン時代に常駐していた現場でした。

ロ〜ド〜ス〜タ〜号〜〜

今日も休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


昨日は昼から、地場産センターで開催されているマツダの展示会を見に行きました。

最近のマツダ車のフロント周りのデザインを見て、謎の円盤UFOに出て来た[ルナ宇宙艇]を思い出しました。

謎の円盤UFOと言ふTV番組が分からないチビッコは、お父さんかお母さんに聞いてネ。


その足で美瑛町まで[パッチワークの丘]を探しに行きましたら、相模ナンバーのロードスター号が3台つるんで走っていました。
そのうちの2台がコーナーでいい位置に並んだので1枚 画像添付。

流石は観光地、本州ナンバーの車とレンタカーが目立ちます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー