星のマルクを再走しようかと思ってます。某ゆっくり実況者様の神プレイ見てたらやりたくなったの図。それに最初から空襲ぶちかますつもりでいるし当然ウィスピーウッズとユグドラルウッズ、ポン&コン、ゴールドン&シルバックスにはブラックホールブチかますつもりでいます。よし決めた!明日から星のマルク再走するぞ!丁度上段にもひと段落ついたところだからね!それにもう超高画質とかいらねえ!1回クリアしてるし!サクサクサクッとクリアして誰も越えられない壁を作る!パルルさま、ハイネス、バルフレイナイト戦の時にはマルク単体でも十分強いからフレンズ切ります。フレンズハートとは一体。
さて、今日は上段ラスト!星のギムのレベル5をクリアしました!ドルムアーツで何回やり直したことか!隠し扉の攻撃力アップのハート一つ取るか取らないかで大きく変化します!ルージュさまはブリザヨーヨーの犬の散歩が思いの外上にもリーチ長いから楽に戦えました。業火は氷華に勝てない!だからキスルジュが多い!(いきなり何言ってんの?!)
αの強制スクロール、ヨーヨーだと楽だな!リーチも判定も長いから!だがカワサキ相手には不利過ぎた。αのツインカワサキで苦戦したの久しぶり。ちなみにメタ様もDDDも優秀。ハンマーの振りが意外と範囲でかいからなあ。なのにメタ様水に入ってくんない…おかげでまた全員ボロボロでした。オデノカラダハボドボドダ!
その後は順調。とはいえγのボス戦でチリーがバグジーになったのはめちょっくだったぜ。ビビッティアちゃんとプルアンナちゃんの女子二人が水属性。メタ様モテモテだね!主人公ギムだけど。
パルルさま、ハイネス、バルフレイナイトは上薙ぎヨーヨーがかなり役に立ちました。地形が立体になったから下薙ぎヨーヨーの仕様が変わったのにまだ慣れてない。あとゲイザースパイラルが本当に大技になってる。発動させるにはレバガチャが必要。フレンズ能力が必ず暴発します。
クリアタイムは1時間27分!割と早い方だな。犬の散歩無双かなりなもんだったから。βの強風エリアでは犬の散歩でジャハルビリーバだろうがワドルディだろうがまとめてブッ飛ばしましたからね!だい たいいつもここでボロボロになるのに。
マルクはともかく、今後どうなる事やら。
さて、今アルティメットチョイスやってます。事の発端はテレビ画面でやった事ないから。いつも職場でゲームパッドでやってるから超高画質ならではの水の描写とかクラッコのもくもく感とかがわかんないんだよ。ちなみにキッスさま、ルージュさま、パルルさま、ハイネス、バルフレイナイトは嫌ってくらい見てます。嫌じゃない!嬉しいくらいだ!ハイネスとバルフレイナイト以外は!
それで、遊び半分でいたらDDDの床陥没なしで倒せた!床陥没はかなりロスタイムだからな!全てはカワサキが最後の晩餐からの鍋ブッパフレンズやったから!そして削れるとこまでマルクで削りきる!
中ボスオールスターズもブラックホールと空襲で蹴散らす!もう何も怖くない(フラグ)
今はバルフレイナイト前で控えてます。ああ、懐かしい感覚だ。確か一通りスタアラクリアしてアルティメットチョイスのS辛でカワサキガン積みしようとしたら煮るさん3形態目でボコボコにされた。あの日も2回に分けて戦ったな。だか今は違う!ビームの避け方、ストーンエッジの対処法、全て身につけた私は破神さえ止められる!
というかさっきフラグ建てちゃった!大丈夫かな?


心地よい眠気