マジかよ…ドリームフレンズ3強の座を奪ってったぞ!スタフレランキングに革命を起こした!
星のチリー、やる時間ありました。よかったよかった。前回雑魚敵ラッシュをクリアしたから今日はδからラストまで突っ切りました!ビビッティアちゃん、陸海空、バイオスパークというすんごいキャラチョイス。リックはストーンになる事があるからたまにツルーガカーリングが発動します。エンカウント時にこれはビビる。ま…まあ、お前は落ちても何ら問題ないからいいよな…。
あ、そうそう!昨日22時にニンテンドーダイレクト放送されたそうです!マジかよ私そん時飯食ってた!
それで!Switchで発売されるスマブラの新作、タイトル、発売日が判明しましたね!

大乱闘スマッシュブラザーズSpecial
2018年12月7日発売!

前回クビになったアイスクライマー、スネーク、ウルフ、ポケトレが復活!更にスマブラDXオンリーだったこどもリンクも復活!あと、forのDLCキャラもレギュラー入り!そして!一部キャラのコスチュームが変わってますぞ!特にフォックスは零仕様、リンクは通常のものもあるかもですがブレスオブワイルドのもあるみたいです。あ、じゃあ声優違うな…。
そ、し、て!期待の新キャラ!インクリングは初回で言われてましたがまさかデイジーまで参戦するとは!マリオ枠大杉ィ!FEもな!総勢65人!これオールスター鬼畜だなうん。
もう一つ、ファイアーエムブレム新作も発表!

ファイアーエムブレム 風花雪月

2019年春発売!もうこれはEchoes打ち切りにして新作プレイ記書くべきだろうか…私が外伝記やる気失せた理由は一つあるんです。マイユニット要素がないから。いくら3DSのエンジンを利用して外伝をリメイクしたとて最近のFEユーザーがなびくわけがないんだわあ。雪月花はあるかな?マイユニ要素。あってもなくても買うけど。ユニットの育成度は自由であってほしい。他には3すくみ復活、武器(聖剣除く)の回数制限復活、ダブル存続、固有スキル廃止、歌姫、踊り子系は当然いるべきですし、聖なる武器は絶対!つまり魔物出てきやがれ!
求めるもの多すぎ?それがFEユーザーだッ!
さて、星のチリーに話を戻しますが、HAL部屋でビビッティアちゃんがジャハルビートになってしまった!コピーのもとに触れちゃったんです!左上にアーティストがあったからハートを投げて戻す。彼女がいないスタフレなんて(今までそうだっただろ!)
パルルさま戦ではビビッティアちゃんが大活躍。そうだよな。アーティストは水属性だし。いざビビッティアちゃんを連れてラストになるとフードテルペインターを使わなくなるのは何故だ?
ハイネス戦、第1形態はともかく、エヴィティリモードで致命傷。こちこちタックルが役に立たない…だと…デク転がりの威力が意外と凄いからな。アルティメットチョイスS辛でカワサキが何回か死んだのを見た。これ、うまい具合に最後の晩餐がハイネスに全命中すれば大ダメージなんだが、かなり凄い勢いで転がってるから難しいんだよね。生贄の加護まで来たらそれgdgdやん!
バルフレイナイト戦前、面倒臭いからスタッフロールをも飛ばす。もう、見飽きた!そして星形弾をアイス頬張りして吐き出すのがなかなかのダメージ。これ便利な反面、気づかないとタイムアタックではロスタイムになります。さざめきが始まる前にハート投げに切り替える。冷たいけどあったかいこのハート、届け!
なんかラスト誰か伸びてたな。気にしないけど。
結果は!1時間14分!なんと陸海空より1分早く、ベスト3に入りました!そしてカービィが四天王の座を下されました。残念。
明日から星のワドルドゥですね!電気属性か。バリッカも割と限られるよな。キッスさま楽勝かも。ジャマハルダの序盤ノーカットの可能性が大いにある。構わないけど。
夏になって、ドリームフレンズ2弾の配信も近づいてきた事を実感します。スタフレはまだまだ楽しい!やり込み要素は、ここにある!


スカイフォルムのシェイミ可愛くねえ…