そんでもって猛暑日だったね今日。

星のジャハルビートR 再来の信奉者
『天高く飛ぶ為に大地を蹴る棒』

今日からレベル4!最大の改善点です!このレベルでミスりまくったせいでクリアタイムがエグい事になってしまったのだから!あと、レベルアップハートは必要最低限にします。それもタイム短縮への近道だもの!
今回はユグドラルウッズの不意打ちは受けなかったぞ!それにウィスピーウッズの時にそんなにダメージ受けてないし何と言っても菌のリンゴに水をかけたら回復アイテムになったのだから!実はこの小ネタは気づきませんでした。だってウィスピーウッズもユグドラルウッズも炎でいい感じの木炭にしちゃいますんで。そうなる前に倒してしまう。環境破壊は気持ちいいZOY☆
ユグドラルウッズは4人中3人が炎属性。重症だったドゥ隊長とバーニンレオを交代したのです。これでずーっとメラーガカッターのサーギブルとメラーガスティックにした。そしたらいい具合にユグドラルウッズボッコボコにできてなんとノーダメージ!しかしミスティーンで返り討ちに遭うの図。私が何したっていうんだ…てか水中スティック若干出が遅いのか。2周目になって気づいた!あぼーんこそしなかったが死にかけた…。
ゴールドン&シルバックスは荒ぶるスティック。うおおお今こそスティックの真骨頂発揮のタイミングなんじゃあああああ!!
中間で8分!やったぜ。
その後は無視できるものはなるべく無視してキッスさまはゴリ押しになりました。ネスパーいたがこの始末☆
ピサーシャでメラーガスティック必要だからね。縦持ちも楽に倒せる!狭いと高飛び棒使えないからね。でもダメージを受けすぎないように注意、しかし私はインファイター!どんな時もゴリ押しで行く!
クラッコも何もさせなかったぜ!(そう言いながら雷攻撃もろに食らってたのは言うな)
ツインクラッコの方がやっぱ弱い気がするわあ。だって当たり判定たくさんあるからダメージソースもかなりのもんじゃん。クラッコ、弱体化。
クリアタイムはなんと21分!やったぜ!次のレベル5で大幅タイム短縮を図るのぜ!もうミスは許されない!特にエクストラスターαはな!
ところで、今日初めてSwitchのバッテリーが40%以下になりました。しまった昨日遊びすぎてそのまま充電すんの忘れた!マイミクの話だとSwitchのバッテリーの持ちの悪さはゲームボーイ並みだそうです。私ゲームボーイよりゲームボーイカラーの方が遊んでたから分からん…。
今回のアルティメットチョイスS辛は検証です。アニヲタwikiでソウルオブニルのトモダチノワをフレンズが食らうと敵側になりますよね。あれずっとほっとくとニルさんが画面奥に行っちゃってフレンズ全員ムッコロスかハートを投げて心を与えないかしないと戻ってこないんです。それの検証。いつものS辛の覇者たちで行く。取り敢えずマルクはトモダチノワのノイズを受けないように潜伏。そして3回目を回避してフレンズが全員敵にまわったら安置を確保してそのまま放置。あ、ニルさん奥行っちゃいましたね…そして届かないとわかってても頑張って上におたまを振るカワサキがどんどん健気に見えてくる。しばらくして飽きたのでハートを投げてニルさんが戻ってきたからフルボッコだドンする。タイムは15分54秒、あ、それでも15分以内だったんだね。てかオオキナウタ出る前に倒せた時点で割と快挙。マルクソロでS辛は無理!属性ないとほんと無理!


冷房に媚びる。