スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あるいみ肝が据わってる

化粧下地もなし、コンタクトもなしというド素っぴんメガネ。
そして安物ロングスカートにタンクトップという近所散策ルックで渋谷を歩く日がくるなんて
5年前の私は思いもしなかったろう。
うける。

だって渋谷の会社に給料取りに行かなきゃだけど、化粧できなかったんだもの。
髪の毛は普段通りできたからもういい…
出掛ける準備が最近できません。

ほんとはもうひとつ用があったけど、体調わるくて明日に延期。
宮益坂を上がった先に日雇いバイトの本社があったのだけど、渋谷についたら既に気持ちわるくて。
坂を上がりきれる気がせず。
これ最悪タクって帰るしか…給料取りに来たのに取らずにタクって帰るとかとんだ無駄金…とか考えた末、母に電話。
給料取りに来たのに具合わるくて坂上がりきれる気がしないから私が目的地に着くまで電話で相手して励ましてと。笑

母に
「バイト代取りに行ったら栄養のあるもの食べて帰りなさい」
と言われて、牛タン食べて帰ってきた。
お腹いっぱい。

吐き気はマシにになったけど、だるさと眠気ヤバイってなりながら帰宅。
うとうとしながらブログかいてるけどもうむり。

みつめなおす

夜中にならないと動けないなんて認めないぞ。

最近は午前中に起きることができていたのに、昨日はちゃんと夜寝たのに、
今日は何故かお昼に起きてしまった。
微熱出てたし仕方ないということにしよう。

そんなわけで夕方くらいから水買いにいかなきゃそろそろ飲み物なくなるなーって思っていて、なんだかんだ今いってきた。
もう。ばか。


今日、ふと思い立って、自分の体を鏡で見てみた。

太ったと思っていたけど、ちゃんと見たら胴もデコルテも骨浮いてた。きもい。
でもつまめる部分は着実に増えている。
そりゃ一日の大半を横になって過ごしていたらそうなるんだが、なぜか骨は浮き出てる。
ウエストのあたりにつまめる余った肉のようなものがあって先日衝撃を受けたのだが、立ち姿を鏡に写せば相変わらず骨が出ていて、安心といえば安心した。

下半身は見てないからわからないけど、おそらく脚は確実に太った。
基本下半身が太っていて、上にいくほど痩せているため、ウエストに肉がついたということはこのままこの生活を続けると上半身も太っていく気がする。
少し太ったら健康になれるのかしら。

あと、証明写真とるときいつも思ってたけど、やっぱり肩の高さが違う。
たぶん骨盤からなんだろうなぁ。
左右で歪んでいて美しくない。
肩の高さも乳房も肋も骨盤も左右で違っている。
そういえば首も傾いてる。

そして、最近は外出時にコンタクトやメイクどころか、日焼け止めさえ塗れない私はこの時期よく着るタンクトップのような日焼けあとがうっすらできていて衝撃。
そもそも外出なんてほぼ夕方以降なんだけど。
私がまた心療内科にかかって、今回は働けなくなっていると父には言えてないため、
父が来ると日中から父に付き合って歩き回ったりするから、たぶんそのとき焼けたんだな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー