いろいろ時間がなくて遅くなりましたが、銀魂44巻は4月4日発売でしたね。見事な4並び!しかもこの巻にはあんぱん山崎がたまさんに恋する話が収録されてますが、4月4日はあんぱんの日だそうで、これはもう狙ってたとしか思えません!←違

山崎とたまさん…山崎にゃ悪いけど今後もうまくいくはずないよね、だって銀魂だもの。
私個人的には結構お似合いだと思うんだよね。もういっそ、万事屋と真選組で合同結婚式やればいいんじゃないかな!
山崎&たま以外に近藤&お妙、総悟&神楽、そして誰が何といってもメインは銀さん&土方なんですけどね!!やっぱ土方は白無垢かな…ムフフ(≧ω≦)


現在もジャンプ連載中の一国傾城篇(っていうんだね)がもう4話も入ってるんですね〜。なんかこないだ読んだばっかの気がするんだけど。時間経つの早っ!お母さん、ウチにもベンが来たよー!つーか早すぎて見えねーよ!(笑)


クリスマスとお年玉の話はアニメでやったけど、山崎のお見合いもこの一国傾城篇もアニメで見たかったな…としみじみしちゃいましたが、いや絶対見れないと決まったわけじゃない。いつかわからないけど、きっとあのオッさん達ならやってくれるはずだ!

空知さんのコメントにあったように、アニメ銀魂を作っていたオッさん達による仕事に追われる空知先生を励ます飲み会で
「銀魂を規制で改変して銀魂ではない何かを放送する位なら終わった方がいいんだ」とか「一番大事なのは規制と戦ってギリギリのラインでもいいから視聴者に銀魂を届ける事なんじゃないのか」みたいな討論から始まり、原作者もガチゲンカかと思うほどの激闘をオッさん達は繰り広げていたそうです。(まぁ実際はその程度の小競り合いはよくある事だったらしいですが)いや〜熱い!熱いよ!

こんなに銀魂に愛情を持っているオッさん達がこのままアニメを終わらせてしまうはずがない。きっとまた復活してくれるはずだって期待してしまいますよ^^

そういえば藤田監督は空知さんに
「最終話くらいアフレコに来てくれって頼んだら絶対アフレコやらされるって警戒して頑なに拒否された。もし来たらチーズ蒸しパン2012してもらうつもりだったけど」
というような事をつぶやいてました。見事に読まれてましたね監督(笑)でもマジでやってほしかったなぁ(*^^*)


そうそう、脚本家の大和屋暁さんの持ち馬「ジャスタウェイ」が重賞初優勝してたんですね。おめでとうございます!競馬は全く疎いので知りませんでした。その時のニュース調べてみたら、騎乗した福永騎手と大和屋さんがジャスタウェイを手に笑顔で写真に納まってらっしゃいました。銀魂を知らない競馬ファンは一体アレは何なんだ?と思ってるんでしょうかね(笑)
ちなみにJRA公式の馬名由来には「その道」となっているらしいですよ。


それにしても連載を一週休んでもまだ終わらない別件の仕事って何だろう。銀魂関連なのか、全く別の読み切りとかなのか。もう気になって夜も眠れない、ってことはないですが、早くしりたいです。






最後になりましたが


アニメ銀魂で平賀源外を演じられた青野武さんが九日逝去されました。

いつかアニメが復活したとしても、もうお声を聴くことができないのですね。残念です…

心よりご冥福をお祈り申しあげます