発売中の雑誌、ダ・ヴィンチ11月号から連載が始まった
『星野源のだまって俺について来い』に空知英秋さんがイラストを描いてると聞いて見てきました。←買った、じゃなくて立ち読み(^_^;)


イラストというか、星野さんの銀魂キャラ風?似顔絵でしたね。空知さんが銀魂関係やその他の読み切り漫画以外のお仕事されるのって初めてじゃない?(違ってたらゴメンナサイ)

内容は星野さんがいろんな職業の人のお悩み相談に答えるというものです。最初の相談のところで空知さんを天才とか同世代の星とかやたら褒めあげてるのが、自分の事でもないのに嬉しいようなこそばゆいような気持ちになってしまいました(笑


ところで、申し訳ないですがわたくし、星野源さんについて詳しくないんですが、記事を読んでいてなんとなくこの人が空知ファンっていうのが納得できた気がします。下ネタ好きなとことか(笑)



そういえば星野さんって映画版『聖☆おにいさん』で ブッダ役をされるんですよねぇ…(イエスは森山未來さん)。映画化はめっさ嬉しいんだけど、この二人がどうこうって訳じゃなく、出来ればタレントじゃなくて本職の声優さんにやってもらいたかったなぁ、なんて思ってしまいました。まぁ、実写じゃなかっただけで良しとしなきゃダメですかね。まぁ実写は別の意味で見てみたい気はするけど(笑)