スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そりゃ梅だって呆れますよ

いかに無能な人間がテレビに出てお金を稼いでいるかという実態をしみじみと感じた日。

今話題の橋本市長と、反橋本派?の討論見てました。
呆れて言葉が出ないですね。
橋本さんの話を今までちゃんと聞いたことが無かった梅ですが、彼はとてもきちんとしたビジョンも政策も立てて且つ実行してます。

それを反橋本という“批判”一つで本を出して討論に出ている人達でしたから、彼らにはあまりにしっかりとした明確な橋本さんのビジョンにぐうの音も出ませんでした。

当然っちゃ当然ですよね、だって批判できるところが、橋本さんに対することが無くなって、国政や日本の昔からの政治、お隣の京都の話にぶっとんでるんですもん。

素人の梅にだってわかりますよ。
何回も橋本さんは「私の出した政策に疑問や批判があればどうぞそれをおっしゃってください」と言っていても、実際そんなのはないんです。
あって「その政策で犠牲になるのは」「その政策で将来どうなるのか」といったとっても浅はかなものばかりで呆れました。

梅はテレビなんて出ませんけど、テレビの影響力は大きいもんです。
子どもから大人まで見ます。
必ず誰かの、それも多くの方の目に触れるというならば、テレビに出る、もしくは本を出す、雑誌に記事を載せる、そういった行動一つとても大変なことだと思いませんか??

大変って、出てる人ではなくて、世間に与える影響力です。
現在怒っている事を知りたいから新聞を読んだりテレビを見たりインターネットで調べたりするんです。
そんなほとんどの人が目にするものなのだから、それに出ているひと、発言をしている人には、かなりの責任があると梅は思います。

何か自分もビジョンがしっかりあって、それに向かって行動をしていて、その時に橋本さんと意見が食い違った、または疑問がある、それであるなら“批判”の一つや二つ、当然だと思います。

梅の見た討論番組はその為に設けられたものでしたでしょうから。
でも、今何かを変えようとしている人、何かしら新しいことをしようとしている人には必ず課題があります。
それに対して明確な政策上の疑問や批判で納めておいておしかったです。
あまりに自分に有利であれば何を言ってもいいんだ金になるからという雰囲気が痛いほど分かりました。

梅の世界で一番嫌いなものは、戦争とマスコミと頭が空洞の批評家です。
しっかりとした議論がせめて出来るようになってから、テレビに出ましょうよ。それを持ち合わせていないなら、テレビなんか出ずにお茶の間で好きなだけ批判したりしてればいいじゃないですか。

なぜわざわざ全国民の見るメディアでそんな時間の無駄をする必要があるのか梅には分からないですし、同じ意見の方も多いのではないかと思います。

“人を批判することだけ”で飯を食っている人がたくさん日本の世の中にはいることが、梅が昔から彼らが嫌いな理由です。

脳なしなら脳なしらしく、もっと勉強してからテレビに出るなり記事を書くなりすればいい。
わざわざ国民に影響を与えるところに顔を出さなくてもいいですよ。

ダディと二人で「馬鹿ばっかりで、逆にウケルね」って話してました。
あんたらの様なふざけたコメンテーターに振り回されて、自分の仕事、学業を一生懸命やっている全国民がどれだけ呆れて大変な思いをしてるか。

梅が言ったところで、そんなに変わりません。
でも言わずには居られないですね。そんな人達がお金を稼げているなら、全国民がそれでお金を稼いでみるといいかもしれません。国債楽に返せるかもね。

凝り固まった頭の視野の狭い大人より、少しは廻りが見えていると信じたい。
テレビに出る重さを甘く見るな、と言いたい。
どうか彼らはもう少しマシなことでご飯が食べられるようになってもらいたい。

…梅の願い。

算数は難しい(゜_゜>)

梅がいかに英語オンリーできたかということが、最近になって思い知らされております。。。
小学生の算数が思った以上に難しい…!(←)
文章題になるとうむむ…!って感じです。計算なら大丈夫だけど。。(゜o゜)

これも仕事なのでいちから洗い直さないといけませんっ

梅が大学の時に、最初は心理学をやりたくて、ゼミも心理に入ってたんですが、心理=統計学なので、数学がメインといいますか…梅には合いませんでした。。。

精神保健もやったけど、やっぱり一番合ったのが障害者福祉で、通年それを勉強してました^^

なのに卒業後は全て英語で飯を食っているという……趣味で続けててもそれが本職になることもあるんだなあと。。(笑)

いや〜なんだか大学時代が懐かしいです!
もう卒業して2年経つんですね!!わー早いわー!!
梅ももう24ですよ!ああ、ハタチなんて言ってた時もあったのに…(;O;)(笑) 

就職して留学して、のんびりライフして…あっという間に三十路になっちゃいますよこのペースでは…!汗

もう友達も結婚してる子とかいますので、(今は結婚みんな遅いですが)、梅も考えなきゃと思いますが……どうしても恋愛は苦手で。。めんどくさくなっちゃうっていうか…(ごにょごにょ)

元彼とはちょっと離れて考え直そうって言って別れましたが、確実に今の梅ではまた破局です。。

ほんとに干物ですよー…恥ずかしい((+_+))
元彼は年上で、ほんとに優しかったので、梅は甘えてばっかだったんですが、
(いちゃいちゃの甘えではなく、めんどくさいから自由気まま…の甘えです汗)
それが梅をいっそう駄目人間にしたのでしょうか…(沈)

までも、新しい恋愛の一つでもしたいもんです。梅が真人間になるために。。。←
もうすぐバレンタインよー!世はラヴラヴモード突入です!!

激太り〜!

最近ほんとにストレスで食欲が収まらないんですよねー…
太るとさらにストレスが…!!
でも昨日体重計乗ったら、7キロ痩せた体重が、6キロ戻ってました(゜_゜>)

……(゜o゜)……

もういやだ〜!!こんな生活っ!!!笑

冬なんか嫌いだー!脂肪を貯えないでくださいっ(@□@;;)

というかAUS行く前の梅はどんだけ太ってたかってことなんですが。
着痩せしても実際はこんなに…!(でーん)



ところで。最近始めたオンライン英会話。
段々記事を読む速さが早くなってきた気がしますヽ(^。^)ノわーい

先生によってやっぱり相性があって、「この先生は厳しいけど好き」とか「この先生は優しくていつも楽しいから好き」とか、はたまた「この人は相性が合わん」って人もいます。

でも段々数をこなしていくうちに、 合う先生が見えてきて、今はとっても楽しいです^^

なかなかネイティブとは離せないし、CD聴いてるだけだとリスポンスが無いのでポンポン会話することはできません。
そりゃ、英語は音が命なので、耳を肥やすのはとってもいいことなんですが、梅は会話しないとつまらなくて続かないので、これはかなり重宝しています。

でもそろそろTOEICの申し込みして、勉強始めなきゃいけないです。。
TOEICの本持ってないんですよねー…古本屋さんであるかな?
TOEFLは全セクションの持ってるんですが、やっぱりちょっと勉強法が違うというかなんというか。

TOEFLは海外の大学に行く用のテストなので、専門用語が多いです。(天体とか政治とか言語学とかいろいろ)
でもTOEICはビジネス英語なので(受けたこと無いからわかりませんが)、やっぱり勝手が違いますよね((+_+))

でもテキスト買って満足して終わっちゃうのは嫌なので…ううむ。
英検も受けなきゃかなあ…梅はもう日本内でしか使えないのは嫌なんですが…仕方ないか…泣

朝日が眩しい。。

最近夜に眠れず、今朝無理やり起きてリズムを取り戻そうとしております。。

眠い。。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

午後に英会話があるので、朝ごはん食べたら二度寝したい。。呑気だなぁ自分。。

オンラインのフィリピン英会話、凄く良いです(^ω^)楽しい!
安いですよね〜世の中便利なものが出来たもんだ(゜∇゜)

ななつ夜

だらーん……(´д`)
仕事頑張った後のまったりだらーんタイムが何より一番幸せと気づいた今日この頃です。。
ビールは飲まないけど、やっぱり梅はホタルなんだなぁと実感。。


最近、ケータイでななつ夜のゲームをしてる時が幸せです。

ななつ夜幻想録…?だったかな…??(曖昧)

毎回泣いちゃうんです。なんかテーマがそれぞれのキャラクターで素敵で。。

梅的には大勝は嫌いかも。。あんまり好きじゃないタイプとシナリオ。。

一番好きなシナリオはサツキです(漢字忘れちゃった)
泣けるし黒いひとたちが可愛くて、一番スキ(o´ω`o)

そのときの体調なのかわからないですが、一番号泣したのはエーシュンのシナリオでした。
涙で体がカラカラに←それは

今日センセイ攻略しましたが、素敵でした(^ω^*)

梅はBLは苦手なので、女の子版しかやったことないですが、世界観が好きです。

ちなみに昔やっていたぼくわた(ぼくとわたしの恋愛事情)もスキでした(o´ω`o)

ぼくわたのキャラクターはたくさんいて、こっちはBLをしないで男の子主の時は、女の子を相手にしてて、凄く可愛いかったです*

梅はクラウスが一番スキ。。何回泣いたことか。。(笑)


ご存知ない方には本当に訳のわからない話で申し訳ありません(ρ_;)

ケータイのゲームではそれくらいしかやったことないですが、いつも癒されてます(゜∇゜)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型