スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

むむむ

最近、良く眠れるようになってきたので、体調も少しずつ良くなってきてます。

夏休みが近づくにつれ、梅には研修や体験レッスンに追われる日々が待っております…どうか体が持ちますように…(泣)

犬夜叉長編、すみません〜… 閉めが中々上手くいかずに描き直し…

むむむ…。

明日、明後日はまた仕事大変だぁ…むむむ。

ちょっと憂鬱…(@_@;)

オロチ退治

まさかの完徹でモンスタークラスのレッスンをした為、帰って来てからの記憶があまり無いです(…)


そして梅は…ついに…


ヤマタノオロチを退治した!!!


……すみません、犬夜叉書かずに大神のゲームやってました(・o・)。。。

久しぶりにゲームにハマり、ちまちまやっていましたが、今日はヤマタノオロチ退治まで…!あのゲームド下手の梅が…しかもストーリー感動…!!
スサノオにちょっとウルッときました(笑)


いや…今週は仕事の会議+研修があるから勉強しなきゃいけないのに…
今週のレッスンプランも立ってないのに…
久しぶりにハメを外した梅でした。

長編も今週中に頑張ってあげたい。
もう少しで出来るんです。

ちょっと体調が不安定だったので、何もする気が起きなかったとか、言い訳してる場合じゃないのよ〜笑

さてと。頑張って長編書きます!

怪獣か妖怪か

…といえば、梅は今、怪獣たちと戦っています(>_<)

ストレスで最近夜、眠れず、体調悪し。。。。

良い子達なんですよ、元気いっぱいで明るくて。それを上手くクラスコントロール出来ない梅の不出来に嘆いております。

明日の山場を抜けたら、週末は長編執筆に集中して、なんとか来週には新しいのをアップしたいです!
そこそこまで書けてきました。ギャグになったりシリアスになったり。
今までの梅の小説だともっとギャグの感じは少なかったんですけどね。
段々書きたいものがそれに近くなってきてます(^u^)汗

長編アンケート、本当におかせて頂いて良かったです!
今年9周年になる我がサイトの小説を、まだ好きと言ってくださる方、待っていて下さる方がこんなにもいらっしゃるのかと思い、感動と意欲が沸いてきました。

今のところ執筆しているのは、長編の続き。
それがひと段落したら、アナザーストーリーも書きたいなと思った時に書こうかな…と。

原作のキャラと絡ませてみたり、二人のラブラブも書いてみたいので^m^

もちろん長編の番外編とも言えない、単なるアナザーストーリーなので、多少のズレや違和感は悪しからず。

でも、長編も書き続けたい気持ちが強くなってきて、だからこそ、二人のその後の生活が見たいと言ってくださっている多くの方々のご希望にも沿っていけたら…
そんな思いで両方同時に書くことに致しました。

長編のみでももちろん!
両方見てやるぜ!という方はどうぞ見てやってくださいませ!(笑)







いや〜〜〜〜……
しかし。
FFXのリマスター、綺麗!!!!Yunaちゃん可愛いー!
Lulu美しいー!!
Tidusも表情がより分かりやすく見えるので、凄く表情一つとってもぐっとくるものがあります。

WakkaとKimahriの声が同じ声優さんだったなんて知った時の衝撃の方が凄かったですけどね!
アフリカンなWakkaと寡黙なKimahri。。。
元々オリジナルが日本なので、アニメーションの口の動きに合わせた台詞を使って吹き替えすることが凄く苦労したんだそうです。

確かに、「Yunaの石像も良いけど、俺は彼女の傍で見ていたい」っていうシーンは、めっさ英語早かった!(笑)

あと、マカラーニャで「全部やめちゃおう」というTidusにYunaが「旅を?」という返事に対して彼が、「ううん…うん、そう!」というのは、英語と日本語じゃあ一番難しかったシーンじゃないでしょうか。
頑張ること?という問いに対して首を振ったTidusでしたからね〜…それはしかたない。オリジナルの動きがそれなんだもの。
翻訳スタッフは苦労に苦労を重ねてますね。


まぁまたしても長引きそうなFFXトークはこれくらいにして。。
明日はモンスタークラス。
気張らなあかんよ!!!!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型