スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わりと始まり

ついさっき、梅のオーストラリアでのワーホリビザの期限が切れました。

出国してからもう一年経ったんですね。
帰国してからもいろいろありましたが、 出国する時の胸の高鳴りったらなかったです(笑)

帰ってきてからは、毎日生きるので精一杯でしたが、ビザが終わったその瞬間に、今担当している生徒の事を真剣に悩んで、考えていることが、ちょっと嬉しかったです。

よくお正月とかには、今年こそは頑張るぞー!みたいな新しい一歩的な気持ちになるじゃないですか?
梅の今もそんな感じなんですが、ちょこっと違う。。。

なんていうか、新しい年が来たから新たな気持ちになるんじゃなくて、梅のビザが切れたっていう終わりが新しいスタートの気持ちにさせてくれてる気がします。
上手く説明出来ないんですけど……

今まで、ちょっと自分で縛られてた感があって。正直なところ。
自分で自分を縛ってました。今も若干あるけど・・・

生きるのでいっぱいいっぱいで、下と前ばっか見てたんですけど、ふと節目(元々ビザがある間は帰れないと思ってたし、帰る気は無かったんですが)を迎えて、ちょびっとだけハッとして、上も見てみたり。横とか斜めとか(笑)

そしたらやらなきゃいけないことで縛りつけてた自分を、「なんだ結構頑張ってるじゃん自分」って褒めてあげられました。ちょこっと…(^−^)

もう二度と戻れないと思ってた第二の故郷とも言っていいオーストラリアにも、いつか行けるような気がします。
近い未来に。。。

それに気づいて(ていうかなんとなく思って)、ちょっと笑いました。
で、ちょっと泣きました。
あっちで出会った人にもまた会える時がくるし、こっちにいる今、支えてくれてるたくさんの人たちに囲まれていることが、すっごく幸せだって気付けて、多分、最高の始まりになりました。

あー……
こんなに泣いたの、半年前、母親に「帰国する」って電話した時以来かも。
でも今回の涙はちょっと笑顔が入った涙でした。

泣けたのが、ちょっと笑えた(笑)

疲れが貯まっているのと、問題児の生徒を早く辞めたいのとで、いろいろ気持ちがごちゃごちゃしてたんですねきっと…

うっかり自分が前書いた夢小説で泣きました(笑)
それに笑えた…(笑)

昨日から犬夜叉の一個目の映画のサントラを聞いていて、特に時代を超える想いが大好きなんですけど、延々リピートしていると感情が高ぶって(゜_゜>)←え

どこで泣いたかって、サイトを復帰した時に持ち帰った(?)お土産の小説で…

犬さんと弥勒さんでうっかり八べぇ←

それに思い入れもありましたしね!お土産の小説は、ただギャグを書きたかったものもあれば(笑)、結構モーション的というか、 感情にスポットを当てて書いたのが多かったので、久しぶりに読んだらなんか「ああ、この時こういうの書いてたっけな〜」という懐かしさもあり、そうです、うっかり八べぇです(変なおじさん風)

ついでに短編の涼風とか、内容をほんとに忘れてて、思い出す為に読んだら、懐かしくて懐かしくて(笑)
犬夜叉の音楽の力は凄いですね!
梅の文章は結局何が言いたいのかわからんのに…聞きながら読むとなんとなく犬夜叉の世界に浸れるという。。。(笑)

和田さん、さすがです!偉大です!(●^o^●)

この調子で小説を、何年かぶりにしかも長編の構想を練ろうかとまで思っている今日この頃です(までって)

やっぱり当サイトで皆さまに一番御贔屓に?して頂いているのは長編小説なので…
そこんとこ、創作意欲のあるうちにやらなきゃ、また何年も先になってしまう気が致しまして…

いつになるかわかりませんが、長編挿絵も含め、サイトに熱を注ぎたいと思います〜!
(愛はいつだってありますよー!!笑)

ホット!

熱い!!
というのも、風邪のぶり返しで熱が上がって眠れないので、こうして変な時間にブログを書いております……。

熱で熱いのに寒い!


最近オークションにハマっています。
といっても大した金額でもないし、物も大したモンじゃないんですが…

この間買ったViViを読み終わったので、オークションに出したら即札されましたヽ(^。^)ノわーい

でもアホなことに、送料を梅が負担するように設定してしまっていたみたいで…
落札金額を合わせても、マイナスです…!(アホ過ぎ!!)

落札者負担を、出品者負担と間違えたんですね。。まあ初心者にはありがちなミス…?単に梅がアホなだけ…?

とにかく要らなくなったDVDとか結構あるので、出してます。
ほんとに100円とか安いんですが、捨てるよりいいかなと。

それから梅はゲームやらないんですが、弟がゲーム好きなので、要らなくなったゲームを「ねーちゃん、オークション出していいよ」といっていくつかくれました(・ω・)

よくみたら、結構古いゲームは、逆にプレミアがついて高いみたいです!
懐かしのスーパーファミコンとかのソフトが2500円くらいで出品されてて超びっくり!

なかなか入札はないと思うけど…ありがたく使わせてもらうよ弟よ…

そうやってコツコツ楽天銀行にお金貯めてます。
出費もできるだけ抑えて…貯金もしたいし奨学金返さなきゃなので……。


明日は仕事が9時からで、帰りが20:30です…12時間労働……

今月は車の半年点検でお金が嵩んだので、働かなきゃです!
「働かざるもの、コーヒー飲むべからず」!!
ホタルノヒカリの「働かざるもの、ビール飲むべからず」の梅バージョン。。。(笑)

相変わらずホタルに似てると言われます。
干物なところと、口癖が似てるらしい。。。「きー!」とか、「くっそー!」とか(笑)
綾瀬はるかちゃんに似てるとよく言われるんですが、残念ながら梅はあんなに可愛くありませんもちろん(きっぱり)

なんであんなに可愛いんでしょうねぇ(●^ω^●)きゅん

ひの、ふの、みの…

アップルパイを食べてブログにアップしたのが、月曜日だから…
もう一週間以上経ってます…!!ひー!

忙しさに加えて、ストレスですぐに具合悪くなって寝ちゃったり。。。
ほんとバタバタしてました。
明日漸くお休み)^o^(ほくほく


最近は癒しが、FFXの英語解説聴きながら動画見ることです(はう)

だいぶリスニングが強くなってきました★

でも英語のままなんとなく理解してるので、いざ日本語にしようとすると結構難しいですよね。通訳さんはそれはそれは苦労しているだろう…

ていうかいつも動画の部分しか見て無かったから知らなかったんですけど、 ユウナちゃんの結婚式まであんな感じの流れだったんですね!!

しかも結婚式からマカラーニャまで長い。。。未だにシーモアさんと戦ってます((+_+))

しかしゲームは難しいですね!そのストーリーに辿り着くまで、あんなにいろんなパズルやら迷路やらがあるんだなぁ〜解説してる人早送りしてましたが、梅も英語のリスニング勉強の為でなかったら飛ばしてほしいですもん←

それから、ユウナちゃんのスフィアのメッセージが、リック(リュック)にだけ無かったのは、あれを撮ったのがリックの来る前だったんですね!
あ〜なるほど!と納得しました。

解説の人が最初ティーダ(Tidus)の事を「タイダス」って呼んでたので、なんのことだって思ったら「ティーダ」のことでした。
時々ティーダって言ったり、でまたタイダスに戻ったり。
ま、英語の名前読みなんて文字だけじゃ分からないですよね;
よくスラングが入るので、それも面白かったりします。

「You told that asshole!」とか(笑)
海外じゃ普通なのかもですが、日本人が聴くとだいぶ汚い言葉というかなんというか。
「よく言った(マヌケ)!」みたいに褒め言葉で使ってますね。

「noisey dog you...」は早くしろよーみたいな意味でしょうか、多分。。。

ユウナちゃんの結婚式の時に、ティーダに「おい言うことはそれだけじゃないだろ〜、好きなコが結婚式挙げちゃうんだせーその男から奪い取らなきゃタイダス!」とか言ってるのがウケました。

いや、基本的に毎回面白いです。
毎回吹き出したりツッコミ入れてます(笑)


……ていうか、ほんと関係ない話しで申し訳ないです。。。(@_@;)

アップルパイ♪


Afternoon Teaで焼きたてアップルパイとチャイ(*´∇`*)

チャイ、うまー

アップルパイも、友達オススメなだけあって、すっごく美味しかった(o´ω`o)はぅ

チャイがポットで最後まで冷めずに楽しめました
シナモンがやっぱりいいなぁ。美味しい!

明日からまた頑張れますっ!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型