スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リアル残念な夫。


話題:旦那への愚痴


インフルエンザでしんどかったのもあってか、熱が下がった後も長男の甘えたが止まりません(=∀=;)
私もちゃきちゃき動けるなら言う事を聞いてあげたいけど、だいたい家事する前に張り止めの薬を飲んでいるから(張り始めてから飲むと効かない時がある)動悸でハァハァしている時に言われると
「ちょっと待って」
だとか
「無理」
しか言えない事も多々あるわけで…。
そんな所に次男坊のお世話が加わるのは、まぁ仕方ないとして、パパが役に立たないとかなりイライラしてしまいます(=ω=#)


本人は
「ちゃんと子供の面倒見てる」
って言うけど、例えばご飯の時だって子供の方よりテレビを見てる時間が長いから食べこぼしたり箸を落としたりしても全く気付いていない。

テレビ番組自体は録画している物だから、今見る必要も無いしパパも子供もテレビに集中するから消せと言っても言う事を聞かないし…。

後、自分はスマホいじって横にいるだけ、とかね、よくありますよね。
一緒にいるだけじゃなくて一緒に遊べよ!みたいな。


そんなパパに普段は説教したり指導したりも普通に出来るけど、正直動悸でハァハァしてる時に余分な事を言わせないで欲しい。
動悸でしんどい、ってちゃんと言うてるのに、嫁に余計な注意させんように気を付ける気が全く無い所がムカつく。そのくせ、自分はちゃんとしてるように言うよねー。

一言で「子供の面倒を見る」と言ってもかなりの温度差があるって、もう6年近く一緒に子育てしてるからわかってはいるけど、妊娠中はどうしてもイライラしてしまう。

薬が4回に増えてから動悸で苦しむ時間も増えたし余計にストレス。



情緒不安定だった時に色々と話をして聞いてはくれたけど、聞くだけで気遣いまではする気がないんだなー、と思うと何だか悲しくなってくる。

…また情緒不安定が復活してるのかな?
マタニティーライフを快適に過ごすって難しいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28