スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大人は自分がウィルスばらまいてるって自覚しろ。

話題:インフルエンザ

昨日じぃさんがインフルエンザを発症。
高熱は出たものの病院ですぐに吸入する方の薬を使って1日寝たら、今日には熱も下がって元気になったからリビングでいつものように過ごしていました…(=ω=)

熱が下がっても2〜3日は人に感染する可能性があるんだから、わざわざ家族が集まる部屋、しかも小さい子供と妊婦もいるのに大人しく自分の部屋に閉じ籠っておけよ(`д´#)
コタツで寝るな!寝たいならベッドで寝ろ!!



…幸い、旦那が休みだったから注意して貰ったけども…まぁ何回言うても動かんよねw
最終的に自分達が自主避難しましたよ( ̄∀ ̄;)
お昼ご飯も、まだ登園禁止中の長男がハンバーガー食べたいと言ってたのもあったからモスを買ってきて、じぃさんが居座るリビングじゃなく自分達の部屋で食べました。


夕食はさすがにそれは無理だからリビングに行ったけど、やっぱり食事が終わって薬も飲んだのにリビングに居座るじぃさん。

またまた幸いな事に今日はいつも遅い義父が早く帰ってきて、次は義父がじぃさんに注意してくれました…が、やっぱり動こうとしないwww
しかも自分の部屋に行けと言われた後すぐにコタツで横になるwww
旦那と義父からソッコーで注意されて起きたけど。でも、やっぱり移動はしないでじぃさん(=д=;)


長男は発熱してる時もリビングにいたから、熱が下がった自分は尚更いても大丈夫だと思ってんの?
そうじゃないよ。5歳の子供は1人で隔離できないから、仕方なく連れてきてるだけだっての。だから、私の用事が終わればすぐに寝室に連れて行くし、熱が下がった後も皆が過ごすリビングに滞在する時間は極力短くして寝室で横になるようにさせましたよ。
大人は自分の事出来るんだから寝室で1人過ごすのも平気でしょ?テレビ見たいならリビングじゃなくても部屋にあるし、横になりたいならベッドがあるじゃないの。


しかも、長男は今日までは咳の有無に関わらず起きてる時も寝る時もマスク着用して貰いました。ちびっこにとっちゃ煩わしいアイテムだろうけど、長男は言う事を聞いてちゃんと今日までマスクを着ける生活してくれたのに、じぃさんは咳が出ててもマスクをつけなかったり。これは注意されたらすぐにつけてたけど、鼻かんだり何かする時に外すとまた外しっぱなしになる(=ω=#)



家族だから病気をうつしたりうつされたりは仕方がない事かもしれないけども、病気の人はうつさない努力を、健康な人は病気を貰わない努力をするべきじゃないの?

長男が熱を出してた時は口うるさく注意するくせに、自分こそ自覚が足りてない。
だから平気で次男坊の頭撫でに来たりする。小さい子供は自分で予防するのが難しいんだから、大人から離れなあかんでしょうに。



あれだけ健康に関するニュースや番組見て…今の時期だとインフルエンザの対策だって頻繁に言ってるのに、何を見て聞いているんだろうね。
ちゃんと学習しとけ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28