ハンドメイドの副資材。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

コメントなど、ありがとうございます(*´人`*)

返信はお待ち下さい。申し訳ありません。

今日のアロマは護摩の香りをブレンドして作っています。芳香浴で、香らせています(^-^)♪

年末ですが、音楽はベートーベンの「歓喜の歌」ではなく、ホルストの「木星」を聴きました。

私の場合、症状のせいか聴かなくても聴こえていますけれど、ね(^-^;)

今朝は何度か起きましたがまたもや、吉夢に吉夢を重ね見て、何が起きているのか気になります。

さて、今年最後の記事は散財記録です♪

***



ダイソーさんの塗り絵が欲しくて通いつめていますが、手に入らず、いつもの調子でハンドメイド売場を見てしまいます(σ*´∀`)

今はワックスコードもあるようで、びっくりしました〜♪ヽ(´▽`)/

2色、買いました。

あと、昨日ブログに書いたらマカロンポーチも作りたくなり、マカロンポーチの材料も買いました。

ファスナーは買い忘れました…

そして、ブレス土台!
これ1つあるとイーネオヤがかなりやり易いです♪

私はまだ練習中なので、しっかりした土台は助かります。



そして、キッチン売場の片隅に沢山あったコースター(^-^)

買い占めました(ノ´∀`*)

シンプルなコースターであればある程、イーネオヤを刺し易い、そんな気がします。

以前刺した蝶々のコースターのように、練習用の土台にしたいです。





今年は沢山沢山、色々な事が起こりました。

密度の濃い年でした(^-^)

でも、色々ありはしましたが、間違いなくプラスの1年と言えます。

苦しみはしましたが、もがき苦しんだ分だけ、私は変われた気がします(σ*´∀`)

いい1年でした。

新年は邁進の年にしたいものです。

色々な方と関わりましたが、

「ありがとう」

の、気持ちでいっぱいです。

今年は追い詰められて、断崖絶壁に立たされる程苦しんで、それで見えた世界が沢山ありました(*´ω`*)

“それで見えた世界”は全て大切な宝物です(^-^)

ですから、感謝しています。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

今年もお世話になりました(_ _)

残り数時間ですが、皆様佳いお年を(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

下の添付はイーネオヤ作品例です。

コースターに早く編み付けたいです(o≧▽≦)ノ

ストラップ型小物入れ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

吉夢を見て、またも戸惑っています。

ただ、最善は敢えて口にしない、

これで最善の事を引き寄せたいですねヽ(*´▽)ノ♪

私の恐怖を感じる出来事に、心配を寄せて下さる方々、本当にありがとうございます(_ _)

身体に負担が掛かっていますから、少しでも安心したいです。

今日はハンドメイド。

***



右、ストラップ型小物入れ、です。

左はイーネオヤのスミレの花のストラップですね(*´ω`*)

ストラップ型小物入れ…何かのアニメの小道具みたいな響きですが、

さっと薬を取り出せるピルケースがあればいいなぁと思いまして、作りました。



開けると、こうなっています(^-^)♪

厚紙にキルト芯を貼り、作りました〜♪

パーツは縫い合わせてありますから、割に丈夫です。

頓服を飲む機会が増えていますから身体の為に配慮しました。

ストラップにしましたから、バッグの持ち手にも付けられます。

…マカロンポーチの方が良いかもしれませんが、、

不安なのですよ、毎日毎日…一刻も早く薬をバッグに付けて携帯したいです( ´△`)

どうでも良い筈の事に限って、受け流すのが上手くない私です(汗)




安心出来ずに、心がさざめいています。

何をしていても不安らしく、

自分でも、たかがこんな事で…と思いはしましたが、それでも不安は払拭出来ません(^-^;)

まぁ、良いのです。

良い事も、悪い事も、試練も、困難も、チャンスも、

“長くは続かない”

そんなものです(*´ω`*)

虹だって、15分も出ていたら、もう見たりはしませんよ。

だから、一瞬一瞬の感動を大切にしながら生きていたいものです。

そう思ってはいますが、私はかなり弱って見えるようです(^-^;)

人間ですから弱る日も助けが欲しい日もありますよ( ´△`)

トルコのイーネオヤは言葉に出来ない想いがあるけれど、口に出したら咎められる、そんな女性たちの強い強い味方でした。

前回ハンドメイドにUPしたミズキの通帳入れ@懐紙入れ、ミズキのイーネオヤの意味は……

すみません、存じ上げません(;・ω・)

今回UPしたスミレの花の意味は解ります(^-^)♪

私の信じる方は素敵な方ですよ、という意味ですね(ノ´∀`*)

誰を指すのか、私からは判りませんが、

「信じるもの、それは即ち神となる」

なんて言葉もありますね(*´∀`)♪

何を為せるかは、何を信じるかで、決まる気がします。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

散財記録的な記事を書きたいですが、寝ます( ´△`)

仕事納めの方々、お疲れ様です。

「大雪」のコロリアージュ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
こちらこそ、いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
優しいお心遣いが嬉しいです♪


かなり長い時間、寝ていました。

今起きました。

体調がいまいちですから、仕方が無いです(  ;∀;)

急に寒くなりましたが、皆さんは大丈夫ですか?

風邪など引かれませんようご注意下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメントの返信もお待ち下さいね(^-^)♪

ありがとうございます〜♪

今日は塗り絵。

***



「大雪」の塗り絵を塗りました〜(*´ω`*)

多分UPしていなかった、筈…

赤、黄、青の3色のみ、使って塗りました〜(ノ´∀`*)

他の色に見える辺りは全て、重ね塗りです♪

三原色塗り絵も、ハマると面白いですが、赤色を切らしてしまいまして、

暫く塗り絵が出来ずにいました(;・ω・)

今は大丈夫です♪



恐怖感を感じる出来事の中に、未だにおります。

ブログやSNSの仲間たちは皆さん、何とかしようとして下さっている、と感じます。

有り難いものです・゜・(つД`)・゜・

どんな出来事の中にも、最善はある筈ですね(^-^)♪

どんな人の中にも、輝く部分はある筈です。

それを見つけられるか、否か…

今直ぐ、見つからなくても良いのです。

後になってみないと善し悪しが解らない、そんな事が人生には沢山起こりますから♪

若者の長所は「それが本当は出来ない事」と解らないところ、だと私は思います(ノ´∀`*)

飛べないと言われていた鳥が飛んでしまう、そんなケースは自然の中ではあるあるです。

そういう鳥は自分が飛べないものだとは、知りません。

では若者の短所は…短所と呼べるか判りませんが、「まだ長く生きていないところ」だと思います(^-^)

成功経験が少ない方であればある程、待った先に何があるのか、判りません。

寒い冬に耐えた植物は、鮮やかな花を咲かせますね(*´∀`)♪

忍耐というのは、“積極的に待つ事”だと思います♪ヽ(´▽`)/




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

ダイソーさんのノートをコラージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

最近怖いと思っている出来事、SOSは出来ました。

他にもSOSしたい方はいらっしゃいますが、そちらは不調に見えますので、敢えて抑えています。

年末で仕事納めという方も多数いらっしゃる、そんな時期ですね(^-^)♪

風邪など、引かないようにご自愛下さい。

寝正月するつもりはなくても、寝正月になるかもしれませんから(汗)

さて、今日は文房具。
作って良かったです、このカテゴリ(*´ω`*)♪

***



ダイソーさんの猫柄のノートをコラージュしました(^-^)

猫柄は私には可愛すぎて使いづらく、千代紙を貼りました。タイトルを書き、ピッチンを被せて完成です( ´ ▽ ` )ノ

中身は無地です。

使い勝手の良い付箋ノートにしよう、と思いました。

色々考えましたが、薄手で無地のノートはやはり付箋ノートに適している気がしましたヽ(*´▽)ノ♪

手前のノートには「考えるな、感じるんだ!」とタイトルを書き、マーブルチョコのノートには「迷っている者全てが失敗する訳では無い」とタイトルを書きました。




“勘”というのは、磨けば磨く程に当たるようになるらしいですね(^-^)♪

では、勘とは何か。

何かを感じ取る心の働き、ですね。

良く漫画や映画の格闘場面でありますが、

どちらから来るか解らない敵に対して、こちらから出来る事は、ただ動きを感じ取って戦う事、になりますね(;・ω・)

「考えるな、感じるんだ!」は『燃えよドラゴン』という映画の台詞です( ´ ▽ ` )ノ

塗り絵は勘で選んだ場面を塗っていて、薔薇をピンクに塗り、私はTwitterで「ピンク色の薔薇の花言葉は感謝ですね(ノ´∀`*)」なんて呟いた事がありましたが、

私から見たら「ありがとう」がピンク色だから、ピンク色の薔薇は「感謝」、そう感じてツイートしただけ、でした。。

違ったらどうしよう、と何週間も後になってから実は調べました。

ピンク色の薔薇は「感謝」でした…当たっていて、ホッとしました(≧ω≦;)(汗)

女性は勘が鋭い、と良く言います。

私は言葉の真意すら掬えないのでかなりそういう勘の鈍い人間のようですが、

名言や格言は、こういう言葉を放つ偉人はこの方なのでは?そう感じて調べると当たっています。

日々色々考えて思いますが、もしかしたら、考えるより感じ取って動いた方が良いのでは?

そんな気がしました♪ヽ(´▽`)/

直感的な物、即ち目に見えない感覚を頼りにする、という意味ですね( ´ ▽ ` )ノ

…難しく書いてしまいましたが、

眠かったら寝る、
お腹が空いたら食べる、
辛かったら表現する、

普段と言ってる事はおんなじ、心のままに動く、という意味ですね(ノ´∀`*)

それで誰かを傷付けたり泣かせたり、相手も人間なら心の働きがありますから、それはあると思います。

自分から見て、否定にも批判にも悪口にも向かなければ、それで良いと思いました。

例えば「気にしないで下さいね〜♪」なんて言葉を放ったとして、私から見て言葉通りの意味だとしても、

他人から見たら、悪い意味合いに聞こえる場合、良く良く考えてみるとそれは相手の内面の問題ですから(^-^;)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ノートの使い方

下に添付したのは裏表紙と見開きです♪

見開きに紙を貼りました(*´ω`*)

イーネオヤの通帳入れ。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

ここ2日程、続けて吉夢を見ています。

思えば春に起きた事も、冬の内に夢に見ていました。初夢がそれだったような…

「とある事」が原因となり、「人間関係が壊れる」…そんな暗示に見えました(*´ω`*)

鋭敏な方なら、何かを感じ取るからこそ夢に見易い、らしいです。

私は鈍感なのか鋭敏なのか判らない人間ですが、夢だけは見ます(^-^)♪

「とある事」があまりにも嬉しくて、「人間関係が壊れる」という暗示も、不快には感じなかったです。

むしろ、嬉しく思いました( ´ ▽ ` )ノ

夢というのは、見た後の自分の印象が一番大切な気がします。

一見不吉な夢も、嬉しい印象の時は良い事に繋がっていますね。

さて、今日はハンドメイド。

***



セリアさんで買った通帳入れ、レースが縫い付けてありましたので、レースにイーネオヤを刺してみました。

ミズキの花です。

イーネオヤというのは縁飾りだけあって、何かの縁であった場合の方が刺し易いです。

通帳入れに使うのか、というと答えはノーです(///∇///)

懐紙入れに使います♪

前に作った懐紙入れが不安定な気がしますので、何か代わりが欲しいと思っておりました。



ぴったりでした〜(*´ω`*)♪

懐紙は持ち歩くと便利です(ノ´∀`*)

使い方次第で色々使えて、大人の女性らしく見えます。

本当に早くそうなれるように努めます…。





トラブルの相手は複数いますが、とある相手と衝突した時、

外野から彼方さんは強いという意味合いの言葉を頂きました。

何故なのか、判った気がしました(^-^;)

その時の相手は怒りに向いていました。

私は否が無いのに、むしろ誉められる行動を取りましたから、誉めるように外野は促しましたが、相手は怒って終わりました(_ _)

私は何にも不平不満はぶつけませんでした。

その時に、頂いたお言葉です。

何故だろうと思いましたが、相手の怒りを黙って受け止めた、

怒りたい相手の我欲を満たしたから、の気がしました(^-^)

この場合、私は全く悪くなく、いくらでも言い分はありました。

でも、黙っていました。

人を罰する事よりも、許す事は遥かに難しいから、強いの意味合いのようです(≧ω≦;)

誰でも、欲が満たされたら嬉しいのかもしれませんが、

欲というのは受け取れば受け取るだけ、もっと欲しくなる気がします。

与えてみると、実は自分の側が豊かになりますよ♪ヽ(´▽`)/

これをして「欲しい」、と思うと「欲」になって不平不満が出ますが、

こうして「あげたい」、と思うと「おかげさま」で感謝出来ます(ノ´∀`*)

私は「有り難いと思え!」より、

「ありがとう」と言って生きていたいです(_ _)

…それは茨の道だとは思います(^-^;)





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ