おはようございます、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

ここ数週間、とても有り難い事が起きていて、ブログを敢えて書かずにおりました(*´ω`*)

きっと、ブログ書いたら有り難い事が加速するなぁと感じました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日は購入品。

***

ウール100%毛糸並太です。

ダイソーさんの毛糸です。

この毛糸で物を作った事は無かったのですが、たまたまやる気になったので、まとめ買いして作っております。

上から、

灰桜色、
真珠色、
鴉羽色、

と名前が付いております。

これらを使って、3枚、モチーフセーターを編んでおります。

灰桜色は残す所、袖のみになりましたが、とても可愛いです(*´ω`*)

完成したら、1枚1枚UPしたいですね(人*´∀`)

鴉羽色は黒い糸を編むのが久々で、目が見えず、苦戦しております。



何でも下から見上げると、良いものが見えるなぁと感じています。

上から見ると不平不満、
下から見ると感謝です。

自分に怒りの感情をありのままに赦す事にして、最近は自分の身体の声を聞き、眠い時は寝たりしておりますが、

昔このブログで「私は赦さない」と書いた出来事があって、それを綺麗さっぱり忘れられているのを目の当たりにして、びっくりしました。

アダルトチルドレンは、本当の感情を抑え込んでいるから、いつまでもパワーダウンしているのであって、

解決法は自分のしたいようにする事ですね(ノ´∀`*)

させられていると怒りが沸きますが、

自主的にしていると怒りも沸かないのです。

こうするのが正しい、
こうしなければならない、

その目には見えない物差しが自分を苦しめているのだと思います。

自分の物差しは持っていてもいいけれど、他人に押し付けるのは無しですね(*´ー`*)

人が人間関係で苦しむのは、

自分の物差しで他人を測った時、

それが互いの苦しむ原因の1つでは無いかな、と感じました。

自由を尊重する、というお約束だけはお互いにある、という事ですね(*´ω`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

例えば“謙虚”を美徳としている方、そうした物差しを持つ方が、他人に「もっと謙虚になれ!」なんて、とても謙虚とは思えない言葉を放つ人もいます。

物差しはあくまでも自分の判断材料ですね(ノ´∀`*)