スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

わたなべさん

タイトルなし




ああ…説明会に行かなくては…

寝たらダメなの分かってるけど眠りたいなぁ。。

バイト鬱時期突入。




仕方がないことだってわかってる。
ラストがいないし、仕事だって山のように溜まってるし、
だから杉沼さんが苛々してることも、
いろんなことで無茶なお願いが増えてきてることも、
全部分かってるのにな。

それでもやっぱりしんどいんだよ。
週5でシフト組まれて、その合間に就活進めて、
学校も行かなくちゃいけないし、
それでも多少は無理して会ったり連絡取ったりしなくちゃいけない。

生理前で苛々しやすいだけかもしれないけれど、正直、無理だって思うこともある。
ゆかちゃんや石野君は偉いと思う。
どうしてそこまで仕事に執着できるのかわからない。

そんなにあの職場が大事?
私は、たぶん利部さんや工藤さんの意識に近いから、
最低限の仕事をこなしておかなくちゃってことと、
ミスしないように気をつけなくちゃってことくらいしか意識しない。

それ以上にもっと頑張れることは山ほどあるけれど、
そえでも自分の時間を割いてまで頑張る必要があるのか分からない。
私がいなくてもあのお店は回るし、それが分かっている以上、
+αの仕事をこなす必要があるとは思えなくて。


基本的に、24時でシフトは切られているけれど、
それでも手伝わなくちゃいけないし結局ラストと変わらない。
今までは「手伝わなくていい」「誰かが手伝うと思うから社員だってシフトを組まないんだから」と口をすっぱくして言われていたけれど、
実際杉沼さんが社員になったら余計に手伝わないことが有り得なくなった。
見ていられないんだからしょうがないじゃない。
ちょっとは無理してでも仕事してもらわなくちゃね、社員なんだからって、
他の人なら流すことができた。見ないふりだってできたけど。
それももうできないな。


プライドなんか無いよ。
誰かに勝ちたい、役に立ちたい、そんな風に思えなくなったのは、
今に始まったことではないけれど。
足を引っ張りたくないとは思うけれど、そこまで頑張ったところで、
何かが変わるの?




杉沼さんがトップになったことで、石野君とかは仕事がやりやすいって言う。
相談しやすいって、提案しやすいって、
でも私にとっては負担しか増えてないよ。
ノーと言えなくなって、しんどくて、でも甘えることもできない。
あの人が抱えてるものが多すぎるから。
私が悩んでることなんかちっぽけすぎるから。

でも、そうして無理して、私は誰に甘えたらいいの。
誰に愚痴をこぼして、泣いて、
誰のために頑張ったらいいの。




なんでだろう、すごく疲れた。
疲れたなんて言ってる場合じゃないんだけどな。
連絡も寄越さないくせに、事務所でキスをしてくる意味が分からない。
結構本気でぎりぎりまで拒んでいたから、何かしら感じ取ってはいるかもしれないな。

今は会いたくないし、目を見て話すことができない。
壁?一線?そんなもの、ずっと前から作っていたよ、張っていたんだよ。
私とは、生きる世界が違う。
考え方も、捉え方も、
違うから理解しようとする純くんと、
違うから遠ざけようとする私とでは、
うまくいくはずがない。

私からお別れをするのは、駄目だと思ってた。
でも仕事と同じ。
私がいなくてもどうにでもなる。
私じゃなくても。



prev next
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー