今週の銀魂はCカラーでした!おめかしして久々勢揃いの万事屋3人組。神楽ちゃん可愛いvv


本編は前回のドSスポーツで終わり?と思った総悟くんと信女ちゃん再登場。
決着をつけようと斬り掛かる信女ちゃんを「俺の標的はお前じゃねーよ」と直接対決をせず、ビルを斬り崩して中に閉じ込めた総悟くん。
なにコレ、『俺と殺りあおうなんざ10年早ぇーぜ』的な放置プレイですか!?さすがドS王子!一枚も2枚も上手ですな〜←なんの感心?
信女ちゃんはまた出番がありそうだね。


真選組は捕縛した攘夷浪士たちを見廻組に渡し手柄を上げさせる代わりに、人質だった鉄を無事取り戻した。お互い痛み分けという事で不問に処す形で決着。

「これからもお互い江戸の治安を護る者として頑張っていきましょう」
「ええ せいぜいエリートの足を引っ張らないよう気をつけますよ」
「ご謙遜を…アナタ達は立派なエリートですよ
悪ガキのエリートだ」
って佐々木異三郎と土方さんの上っ面だけの会話にニヤニヤ^^

手柄は見廻組に持ってかれた真選組ですが、そのかわり超大物のホシ、白夜叉殿ゲーット☆はい、銀さん逮捕されました(^^;

土方さんは「どうにもくせー野郎とは思っていたが、まさかてめーが桂どもと並ぶ伝説の攘夷志士だったとはな」と言ってますが、私は坂田銀時=白夜叉って、真選組にとっては既知のことだったと思っています。調べたらすぐに分かるだろうし、真選組はそんなに無能じゃない!…と思いたい(苦)
しってて、今は一般市民として生活してて表立って攘夷活動もしてないようだし、放っておいても構わないだろうって判断だろうなと。
なのに銀さんたら…あんなに堂々とカミングアウトされたら捕まえないわけにいかないじゃん!

土方さんにしたら、
(しらねー振りしてやってんのに、なんで自分でバラす!?おかげで鉄までパクらないとなんねーだろうが。余計な仕事増やすんじゃねぇよ!)みたいな感じ?(笑)

そして、まさかの高杉登場!
そうか…今回の騒動は単純に真選組VS見廻組ってことだけでなく、佐々木が高杉と手を組んでたと。やっぱり曲者だなーサブちゃん。高杉の暗躍っぷりもぱねぇ!事件の陰に高杉ありってか。今後の動向が気になるところですね。高杉って以外と働き者(笑)


さて、無事釈放された鉄之助は副長が兄に手紙を書いてくれたお返しに、自分が土方の兄・為五郎さんに宛てて書いた手紙を届けるため、銀さんと共に為五郎さんのお墓へ。
そこで報されたのは土方さんと為五郎さんには、手紙だけとはいえ交流があったということ。

江戸に旅立つ前日、最後に会った時も何も言わなかったけれど。毎月欠かさず送ってる手紙にも何も書かれていないけれど。言葉はなくても、それでもお兄さんにはちゃんと伝わっていたんですね…。よかった。


鉄之助が為五郎さん届けられなかった手紙は紙飛行機になり、銀さんの手によって土方さんに届きました。
返事を書こうにも何も浮かばない土方さん。

異三郎に宛てた手紙はあんなに名文だったのに、自分のことになると手紙でも無口になっちゃう土方さんの不器用さが好きです←


でもきっと、あなたの魂はちゃんとバラガキさんに伝わっていますよ。お兄さんに伝わっていたように。


そうそう「手紙は書く人の‘こころ’そのもの」だって、とあるLETTER BEEさんがいってたよ(*^^*)

鉄之助は異三郎との和解は成らなかったけど、たくさんの頼れるアニキに囲まれて立派な武士になってくれるでしょう。


とゆうことで「バラガキ篇」は今週で完結。6話でこの密度ってすごくないですか。もっと引っ張ろうと思えば引っ張れるのに、それをしないのが空知さんの潔よさですが、もっと引っ張ってくれてもよかったんだよ〜と思わずにいられない土方十四郎祭りでした!
あとはアニメになる日を楽しみに生きていきます(^∇^)V