スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しんど…。


話題:妊娠中の悩み´`


昨日の内診で奥を刺激されたからなのか、今日はお腹がよく張ります(=ω=;)
臨月を目前に張り方が強くなってるのもあるかもしれませんが…張りだすとすぐ歩くのも辛いぐらいカチカチに。
こんな日に限って義父はお仕事で息子達のお風呂をお願いする事が出来ず、頑張ってお風呂に入れました(=∀=;)
お風呂から出た後、やっぱり張りが強くて、カメのようなスピードでしか移動できず…。
その上更に右足の付け根が何回もつりそうになるから辛いのなんのって…(´д`;)


頻尿も悪化してトイレも近くなるばかりだし、体に負担がかかる事だらけ\(^O^)/


まぁ、でも、体の変化の分だけ出産も近いのかなー、と思いますね。
楽しみだけど、まだあまり動いちゃ駄目だから片付けが全然終わってないし、もうちょい待ってて!ってお腹の赤ちゃんに語りかける毎日ですw

9ヶ月後半。


話題:妊婦検診


何か久しぶりなこの話題…。いや、書くの忘れていただけで、無料券分の検診は行ってるんですけどね。



お腹の赤ちゃんは順調…と言うより、育ち過ぎてるぐらいw推定だから前後はするだろうけど、36週目前で40週目前の長男、38週頃の次男と同じ重さ(゚∀゚;)
私の体重自体はお兄ちゃん2人の時と比べたら増えていないのに。
このままじゃ予定日まで待ってたら股が裂けてしまうwww

もう36週だから、ぼちぼち動き回っても良いか聞いたら出来たら37週まで我慢してと言われてしまいました。今回はハッキリと切迫早産と言われなかったから、大丈夫かと思ったんだけどなー。
でも、張り止めの薬は今持っている物が終わったら終了になりました!あと少しで辛い動悸から解放される(>∀<)



で、今回はおりもの検査があったんですけどね、結構奥から採取しなきゃ駄目らしく

「かなり痛いと思うけど、ごめんね、我慢してねー(^^;)」

と先生に言われ、まぁ、そんな風に言われても思ったより痛くない事の方が多いから余裕ぶっこいてたら………本気で痛かったです、はい(;д;)
内診で多少痛い思いはした事があっても、ここまで痛いと思ったのは初めてかもしれない、ってぐらいに痛かった…。
と同時に、あんだけ痛くても破水しないなら旦那の肉棒を突っ込んでも大丈夫なんじゃないかと思った私は駄目人間←
冷静に考えれば旦那の肉棒じゃ突っ込む回数が違うから駄目なんですけどねw←←←



まぁ、そんなこんなで、痛い思いはしましたが、無事検診も終了。久々に薬の処方が無かったから会計も無く帰れました。

次からは週1の検診だー。

お茶を変えてみた。


話題:飲み物

ここ一年ぐらい普段飲むお茶はルイボスティーを煮出して飲んでいたんですが、ちょっと飽きた感も出てきたので他のノンカフェインのお茶にしてみたら…麦茶的な香ばしさが駄目で飲めませんでした(´д`;)
基本的にお茶なら何でも飲めるんですけどね…妊娠中だからかな?

息子や旦那は何も言わずにゴクゴク飲んでいるから、お茶の消費はこちらに任せる事にしよう…。


私は改めてルイボスティーを購入するか、鉄剤も飲んでいる事だし普段の飲み物も水で統一するか迷い中。
長男の時も次男の時も飲み物は基本的に水オンリーだったもんなぁ…。


もう勘弁して。


話題:イライラする(^ω^)


インフルエンザにかかる数日前から昨日までの約2週間、お風呂に入っていなかったじぃさん。


正直、1週間を越えた時点で近くを通ると何か油臭さを感じ始めてはいたんですけど、臭いなんて面と向かって言えるハズもなく…私が妊婦でじぃさんを嫌っているから敏感に反応し過ぎているのかもしれないし、一応病み上がりの人間だからと思って我慢してました。

ご飯食べる席もじぃさんの隣だから、かなり苦痛だったけど、なるべくマスクして先に子供にご飯食べさせて、じぃさんが退席してからマスクを外して食べたりと涙ぐましい努力をしましたとも(;ω;)
油ぎった頭を触った手で子供を触って欲しくないし抱っこもして欲しくないから、用事が終わったらリビングから早々に立ち去り自分達の部屋に自主避難を続けたり…。

こんな生活を続けイライラも積り、いい加減風呂に入れよ、と思ってここ数日ばぁちゃんにさりげなく

「じぃちゃん今日もお風呂入らないの?」

と言い続けてみたけど、ばぁちゃんは気にならないのか効果はなく…(´д`;)
でもでも、今日やっと

「明日医者に行くんやから風呂に入れ」

とじぃさんに言ってくれて、じぃさん乗り気じゃなかったけど風呂に入れる事ができたわけですよ!
心の中でガッツポーズをとりつつ、これで不快な臭いに悩まずに済むとルンルンの私。



しかし、甘かった…。



風呂から出てきたじぃさんにばぁちゃんが

「頭洗った?」

って聞いたら

「洗ってない」

って答えやがったんですよ、あのくそじじぃ( ̄д ̄;)ガーン



せっかく2週間ぶりに風呂に入ったんだから洗えよ!
お前はそんなに汚れてないと思ってるかもしれないけど、臭い奴は自分が臭いと自覚出来てないから臭いんだよ!!

百歩譲って体がしんどくて風呂に入るのが負担だし洗うのが大変だと言うならば、日中外を出歩かずに部屋で寝ておけ!
リビングのこたつじゃなくて寝室のベッドで大人しく病人らしくしろよ!
風呂に入る気もない奴がわざわざ汗かくような事するな、っちゅーねん。



もう明日病院行ったらそのまま帰って来なければ良いのに、って心の底から思ったよね!
赤ちゃん産まれても触らせたくない思いも強くなるばかり(^ω^)

理想は私が産気づくと同時にじぃさんが天に召される事です←
そしたらじぃさんに赤ちゃん触られる事もないし、面倒な式にも堂々と出なくて良いから一石二鳥。

…はい、人としてどうかと思われる願いなのは自覚しているので、何でも話する旦那にすらこの本音は言っていませんw
旦那ならこんな黒い本音も笑って聞いてそうですけどね。それよりも辛くて苦しいアピールして慰めて貰おうと思います。

あちらを立てれば、こちらが立たず…。

話題:子供の名前


今回は女の子というのもあり、名前の決定は私に任されております。

妊娠後期に入った辺りから、とりあえず名前の響きのみで候補を絞り、旦那と相談。結果、残った物を今度は字画見ながら漢字を決めていったのですが…

字画を見ながら漢字当てるとしっくりこない事が多いよねー(=ω=;)



字画は義両親に言われて長男と次男もちゃんと見て漢字を当てたから無視するわけにもいかず…。
私は字画ってあまり気にしてないんですけど。流派が色々あるから絞りようもないし。どっちかと言うと書いた時の字のバランスの方が気になります。



そんなこんなで、第一候補が漢字になると、ちょっとモヤモヤが残るから、新たに候補をあげて再挑戦。

そしたら、こちらは更に輪をかけて漢字がしっくりこず、やはり第一候補が一番良いかなー、と思い直して現在に至ります。



第一候補の名前は私が直感的に一番に思い付いた名前でもあるので漢字は妥協して直感を信じてみるか、まだ産まれるまで時間があるから、もうちょっと他の名前を考えてみるか悩む所。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28