スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少しずつ少しずつ。


話題:入園・入学準備

年が明けてから、長男の入園準備を本格的にスタートしてみました。

まぁ、入園準備と言ってもランドセルは購入済みで後は3月に届くのを待つだけ、小道具系は小学校で一斉販売があるからそこで購入、と言った感じなので、後準備が必要なのは制服と筆箱、鉛筆、消しゴム、下敷き、巾着袋×2、体操服を入れるバック、シューズバック。


制服は今月にでも専門店に行く予定なので、お店の人に任せれば大丈夫。
問題は筆箱とバックです。

筆箱や筆記用具は学校からシンプルな物と指定があって、しかも筆箱は箱形でマグネット形式が望ましい、とかね。キャラクター物とか柄物はいっぱいあるけど、シンプルな物がなかなか無くて…。

でも、今日ふと、小学校の近くにある本屋さんなら小学校で使う文具も取り扱っているんじゃないかと気付いて行ってみたら…あったんですよね!欲しかったタイプの筆箱が!!

欲しい物は実は近場にあったパターンですね、はい。

ついでにお店の人に話を聞いて鉛筆や消しゴム、下敷きも購入しときました。


これで後は巾着やバックを作るだけです。
…そう、買うじゃなくて作るなんですよ(T_T)
サイズ指定があるから市販品が使えず…。シューズバックだけは市販でも大丈夫なんですけど。


この土日にでも長男と一緒に生地を選びに行ってきます(=ω=*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29