スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歩くのも一苦労…。

話題:体調不良

金曜の夜に急な悪寒と吐き気に襲われ熱を出し、関節という関節が痛みまくり、時期的に心配なインフルエンザやリンゴ病の可能性があるので土曜の午後に病院へ。



診察の受付したら25人待ち…。
まぁ突然の高熱だったから車待機だったし車内で寝てましたけど、診察まで1時間半待ちでした(*_*;)



先生にインフルエンザよりはリンゴ病かもしれない、って言ったけど

「リンゴ病、大人は滅多にかからないし、ここまで酷くならんと思うけどなぁ…。でも腕は赤いねー」

みたいな感じで、とりあえずインフルエンザの検査と血液検査をする事に。
リンゴ病は血液を採取して検査すればわかるけど、結果が出る頃には治っているよ、と言われ調べませんでした。



で、再び車で待つ事15分。
検査の結果が出て呼び出され話を聞くと、
「インフルエンザの反応は出なかったけど白血球が14.4、CRPが11.4と高いから、尿検査と血液もう1回採らせて。あと抗生剤の点滴をして、ついでに座薬入れて熱も下げておいた方が良い」
まさかの検査追加に点滴と座薬のトリプルパンチ(;д;)

解熱剤は飲み薬でも良いけど吐き気があってご飯を食べれてないなら座薬が良いよと言われ、看護婦さんが入れようかと申し出てくれましたが自分で座薬入れるぐらいの体力はあったので丁重にお断りしました(=ω=;)



点滴する事1時間。
座薬の効果もあってか体がだいぶ楽に。それでも熱は38℃…。

月曜日までに熱が下がらなきゃ検査結果聞くのと一緒にもう1回点滴と言われました。



1日経過した今、吐き気は無くなったけど関節痛は酷いまま、午前中は比較的熱が下がるけど午後に向けて再び上がる感じです。



火曜日に長男の行事で保育園に行く予定だから早く治って欲しいよー(´;ω;`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29