こんにちは、彼方です(*´∇`)

8月に入りましたね〜〜…暑いです(^-^;)

暑中お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さい。

私は5月末にむくんだきり治っていない足が気になり、病院で検査をして頂いています。

他人様から相談事を受けたり、長引く熱疲労に耐えたり、毎日色々ありますが、ちょっとした事に支えられたり救われたりしながら暮らしています(*´人`*)

今日もハンドメイドをご紹介させて下さい♪

***



先日作った七五三の前差し風バレッタ、、

量産しました(・v・)ゞ

上から、紫色、朱色、紅色を作り足しました。

正絹の古布を各3種類ずつ使ってあります。

違う色を大胆に組み合わせてみたいのですが、私は自他共に認める色感センスの良くない人なので、、悩みます(汗)



先日分と合わせて全部で5個になりました(^-^)

一番上の赤は自分用、残りはお店に並べてみようと思います♪

夏祭りに行くお嬢さんなどから、お目に留めて頂けたら幸せです(≧ω≦)ゞ



今日は縁起物を吊したつるし飾りや花魁雛の雛人形を見に、地元の施設を訪ねて来ました。

縁起物のつるし飾りは沢山飾られていて、鞠や蝶々、風車に七宝、、とウキウキしながら目の保養をしていたら、

近くの観光客から「これは何を模した飾りですか?」と、置物を指さされて訊かれました。。

わ、解らなかったらどうしようどうしよう…とグルグル考えましたが、見たら幸い解りました(´`;)

鳥の形をした香袋だと答えました〜(;´∇`)

「良い材料は買えなくてもいいから、本物はその目でじっくり見て置きなさい」と、人生の師匠から言われた事があります。

古民家を利用した施設ですから冷房などは無く、外の気温が室温でしたが、非常に眼福した1日でした(*´∇`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、本当にありがとうございます(_ _)♪

ではまた(^-^)/

話題:ハンドメイド

下に、黒背景の画像を貼ります(゜゜*)