おはようございます、彼方です(ノ∀`)

早々とベッドに入りましたが眠れず、普段いる定位置で少し寝ました。

拍手お返事です♪

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます〜♪
そちらに遊びに行って、記事は閲覧させて頂くものの、話す余裕が無くてすみません(_ _)
クスリ絵、見開きに効能と、マンダラみたいなまあるい感じの絵が載っています〜♪
感受性から入るものに心身癒されるような本です。
そのままだと、私もインクの香りがします〜
いつもありがとうございます(*´∀人)


処方頂いた薬、最初の2日程は良い効きめでしたが、日によって差があるのかなぁと思います。

今日は文房具。

***



ダイソーさんの「アンティーク風木製スタンプ」です。2種類。



小さい本を作っておりまして、そのサイズにぴったりのスタンプかな?と思って買いました。

本の土台にしているノートはペーパーブランクス、インクはツキネコさんを使いますが、濃いグラデーションや黒インクでも裏写りしないのがお気に入りです。

サイズ感が解りにくいですが、このノートはA7、文庫本のハーフサイズくらいです。



“人は心に嘘をつけない”というのを私はブログに時々書きます。

例えば、他人の為に宅配便を受け取ったり、洗い物をしたりするのが面倒だ、自分が頼んだものを受け取るのも面倒だ、自分が食べたものを洗うのも面倒だ、と思う方がいたとします。

そういう方は、私が宅配便を受け取れない時や洗い物が出来ない時、「面倒だから人にやらせているのだろう」みたいな解釈をしますね。

自分だったらそうだから、私もそうだろうと解釈されますね、何故か。

私は他人が宅配便を受け取れなかったら「おうちにいなかったかな?」「寝てたかな?」と思いますよ(^-^;)

洗い物、特に自分が食べたものも洗えていない時は「余程体調が悪いのかな?」と思いますよ。

今さっき、1階に食事に行ったら、弟のお茶碗が洗われていて、でも洗いカゴに入ったままで、ビール缶がいくつか横に洗われてありました。

こんなに飲んだら面倒にもなったかもなぁと思いましたから、お茶碗は拭いて片付けました。

ビール缶も片付けようと裏口を見たら、そこと近いお風呂場の照明が深夜なのに点いていて…誰か入っているのに消したら怒られます。

かと言って、もし誰も入っていないのに私が察する事が出来なくて、それをメモに「消して良いのか解りませんでした」な〜んて書いたら、本当は中に誰も入っていないと解りながらさも私が揚げ足を取ったかのような反応をされます。

…弟であれば揚げ足を取る、という証明になるのかもしれません。

咄嗟に取る行動、言動、反応、そこに人は嘘をつけないですね(*´∀`)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

心が穏やかにならず、部屋の中にいても膝掛けで視界を遮って横になっています。

音楽なども苦しく、最近は自然音も苦しいです。アロマは大丈夫なのが救いです。