こんばんは、彼方です(*´∇`)

実は私の地元、梅雨入りがまだだったりします(・∀・;ノ)ノ

東北ですから食料自給率が高いのですが、適度に雨が降らないと農作物にとってはあまり良くない影響が出そうです。。

雨が降ると、外出が億劫になったりしますが、、

おいしい実りを獲るには、雨も大切な要因なのですよね〜(;・ω・`)

さて、今日2回めの更新は前述通りに塗り絵です♪

***



フラワーフェアリーシリーズより、クサノオウの妖精です。

目鼻や要所を最後になぞるのですが、、どうも私はなぞる箇所が多いようでどこを強調したいのかあやふやになりがちです(´`;)

背景はちゃんと影を作りました(^-^)

手足の塗り方などは思い通りにできました♪

***



厳美渓(岩手県)です。

ポストカードサイズの塗り絵になっております。

岩肌に色々と複雑な色が載っておりまして、色鉛筆を丹念に塗り重ねました。

水の表現が難問です(≧ω≦;)

***



大判サイズも塗っています。

横向きに撮影してしまいましたが、これは山寺(山形県)ですね♪

私も山寺には行った事がありますが、本来はこういう景観では無かったような…

大判サイズは塗っている途中で気力が途絶えてしまい、これも平坦な塗りになりました。。

もっと線をうまく引けるようになりたいです〜(;∀;)

イラストを描いていた頃も思いましたが、生きた線を引くと作品全体が生き生きして、全然雰囲気の違う作品に仕上がるのですよっ(≧Д≦)ノ



リア妹と時々塗り絵の話をするのですが…

リアルでメイクをしない私でも、塗り絵をしていると自ずと良く使う色やバランス、引き締める為の色などが解る時があり、

「茶色のメイク用品って多いように思うけど、あれを使いこなしてメイクする方は凄いと思うわ。茶色ってうまく使うと優しくてなじむのよ!」とか「赤を僅かに入れると全然違う印象になるのね」なんて言ってしまい、妹から面白そうな顔をされます(≧ω≦)(笑)

私のハンドメイド作品は自分の目で見ても色のセンスがいまいちに思える時がありますので、もう少し色感を鍛えたいです(・v・;)

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、本当にありがとうございます♪

ではまた(^-^)/

話題:ぬりえ