おはようございます、彼方です(*´∇`)

週末はまたフリマがありますが、少〜し余裕がありますので空き時間を利用してスカートを縫いました。

今日は昔縫ったワンピースを着ていますが、やはり寸法より丈を短くしていたらしく、着ていると若干不安になります(≧ω≦;)(笑)

今の私は長いスカートが落ち着くみたいです♪

今日はハンドメイド(^-^)

***



こんなシルエットのスカートを作りました。

真っ白いスカートも欲しくて。

生地は良く解りませんが…表地がシワ加工のポリエステル、裏地はコットン、ダブルガーゼみたいに重なった生地でした(゜゜)

手触りが柔らかかったので、使ってみました。



裾は縦に少し縫い縮めて、緞帳のようにドレープが利いたデザインになっています(*´∇`*)

下からチラチラと幅広のレースが見えるように縫い付けました。



着てみるとこんな感じ(・v・)ゞ

ウエストマークした方が着やすいかもしれません。

かなり透ける生地ですので、ペチコート必須ですねd(-ω☆)+



小さい頃に持っていた絵本のお姫様が、裾にドレープが利いたドレスを着ていたような気がします♪

子供ながらに可愛いと思って、何度も見ていた記憶がありますね〜(´`)

何のお話に出て来るお姫様だったかは全く記憶にありませんが(汗)、とにかくお姫様でした。。


いつも来て下さる方々、拍手下さる方々、ありがとうございます!

ではまた(^-^)/♪

話題:ハンドメイド

下にこっそり添付したのは、カメラ女子のリア妹が撮影した蓮の花です(掲載許可済)

夏も終わりが見えて来ましたね〜(´`*)

朝晩の気温差で身体を壊されたりしないよう、ご自愛下さい(*´∇`)