こんにちは、彼方です(*´∇`)

違うSNSで、仲良しさんも似たような事を書いていましたが、私は東日本大震災の時は被災地域にいました。

当時はライフラインが止まりました。

だから解らなかったものの…今回の地震は被災地域にいない筈なのに、心配で不安でたまりません。

私にも少なからず人間関係はありますから、当時私を心配して下さった方々はこんな気持ちに連日耐えてくれたんだと思うと、頭が下がります。

今更ではありますが、沢山ありがとうを贈りたいです。。

被災地域の方、本当にご無事でいて下さい(_ _)

今日は少し考え事(^-^)

カテゴリはスピリチュアルに。

***

私には大尊敬する方がいますが、その方から言われました。

「人は変わりたいと思うなら、行動するしかありません。」

今の私は、変わりたくて脱皮したくて、もがき苦しんでいるように映るようでした。

行動の仕方も教えて貰いました。

それを毎日少しずつ実践しています。

人を変えようとするより、自分を変える方が簡単で、人は自分の鏡だから、自分が変われば人も変わって映るそうでした。

そして、もし変わらない人が変わるとしたら、どんな場合か考えてみました。

大尊敬する方は、私ならばその答えは知っているとおっしゃっていましたから。

…そう言えば私自身は、昔は変わろうなんて微塵も思っていなかった、と思い出しました(^-^)

人が変わるとしたら、近くにいる方の影響を受ける場合が多い気がします。。

私の場合は原動力がいて、それが皆さんとても良い方ばかりで、正直かなり背伸びしてました。

私には到底届かないくらいの方々でしたから、だからこそ余計に追い付きたくて毎日が必死でした。

背伸びし続けていたら、気付いたらそれが身の丈になり、今では何かが違う人に変わりました(ノ´∀`*)(笑)

自分でもびっくりしています。。

今は、、変わって下さるといいな、と思う方がいます。

それでどうしたらいいか、悩んでいました。

私は頑張れる範囲に限度がありますから、その範囲内で頑張ってみる事にしました。

人を変えるより近くで輝いてみせる方が早い、という結論になりました。

人は変えようとしても難しいものですからね(^-^;)

茨の道になりそうですが、苦にはなりません。

誰かの為なら、どうやら私は頑張れるタイプの人間のようです(//∇//)

誰かの為に、自分の意思で、頑張ろうと決意しました。。

話題:人間関係




妹に「塗り絵塗ってるよ〜(≧ω≦)」と見せたら完全にスルーされましたから、下にこっそり添付します(笑)

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、心からありがとうございます♪

1人なようで、実は1人ではないと思うと、色々出来る事もある気がします。

ではまた(*`・ω・)ゞ