こんばんは、彼方です(*´∇`)

起きたのは14時でした。

親戚がタイミング良く現れて、商品を買いたいと…それで起きました(^-^;)

昨日は疲れきって、貼り薬を貼りまくって寝ました(//∇//)

屋外出店だとテントの骨組みが重くて、それを運んで疲れてしまったようでした。。

テントは無いと商品が日焼けしますからね〜〜( ´△`)

塗り絵を塗りながらまた考え事をしていますから、少し書こうと思います。

カテゴリはヒーリング。
私の目にはヒーリングに見える記事にするつもりです(_ _)

***

人が善意でしている事が、善意に映らない時が私には多々あります。

ネットの人間関係だと、顔が見えないだけにご意見頂いても「何て酷い言われようでしょう〜〜(//∇//)」と、思ってしまう場合も多々あります。

顔が見えないと、善意か悪意か見分けるのは難しい事ですから。

ただ、相手が例えネットを通じてでも割と身近な人間や付き合いの長い人間で、本当は心からの善意からしている筈の意見だと思う場合。。

そして、それでも善意に映らない時。

私の目から見るから善意に見えないだけで、本人は必死の善意かもしれない可能性を考えます。

例えば、ソフトな言い方が出来ない方もいます。優しい言い方をしない訳では無く、本人にしてみたら不得手な部分かもしれません。

悪意は無くても出来ない方もいますからね(^-^)

だとすれば、本人には不得手な部分ですから、やれと言われたら頑張るかもしれませんが出来ないかもしれません。

普段ソフトな言葉選びをしている私にはごく当たり前に出来る事が、「ほぼ出来ない」人間も確かに存在します。

ソフトな言葉選びが「ほぼ出来る」私の目から見たら「何て酷い言われよう(つд;*)」だと映っても、

ほぼ出来ない人間には必死かもしれない訳です(_ _)

本当にほぼ出来ないとしたら、出来ない事をやらせている訳ですから、相当な負担をこちら側は強いていて、それでも出来ないと責めている事になります。。

どちらが酷い人間か、考えてしまいます。

人間関係は難しくて、人生で通って来た道程が違う以上は、自分と100%合う人間はいない気がします。

ただ、努力次第で40%…もっと頑張れば60%くらいは合わせて差し上げられるかもしれません。

大昔、「合わせてあげられる側が思いやりのある人間ではないでしょうか」という考え方を、大尊敬している方から教わりました(*´ω`*)

得手不得手は皆さんにありますし、私も不得手は多い人間ですから、不得手なら仕方無いと私なら捉えます(*´∀`)

そんな事を今日は考えていました(ノ´∀`*)

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(^-^)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:人間関係

下に添付したのは今塗っている塗り絵です♪

塗り絵は完成したらまた改めて載せますね。

塗り絵を塗ると考え事も捗ります(^-^)