おはようございます、彼方です(*´∇`)

昨日も眠れませんでしたが、まぁ元気です(^-^)

来月までまた、のんびり作り足します♪

今日はヒーリング。

***

日本人は不思議ですよね〜(^-^;)

何故か、人間関係であまり誉め言葉を口に出す方が少ないような。

私のInstagramの塗り絵にコメント下さる方は、海外の方が多いです。。

私の塗り絵が日本人に受け入れがたいセンスなのかもしれませんが( ;∀;)

私なら、いいなぁと思う事はどんどん口に出して伝えます(^-^)

伝えないと、本人が良さに気付いていない場合もあるし、私が心から「良いなぁ、素敵だなぁ」と思っていても当然伝わっていませんから。

誉めると、誉めた側はそれを忘れるかもしれません。忘れたって仕方ありません。

でも誉められた側は、不思議な事に何故か殆ど忘れない気がします(ノ´∀`*)

それどころか、それを時々思い出して糧にして、頑張って行ける時も私はありますね〜(゜▽゜*)

心が暖められる、そんな気持ちになります。

誉め言葉の心の栄養になる気がします。

人は無限大に頑張る事なんか出来ないです。。

でも、頑張りを見ている人たちがちゃんといて、しかも認めてくれる誰かがいたら、それだけで頑張って行ける時もあるような気がします。

だから、私はいいなぁと思う時はどんどん口に出します。

言葉は贈り物と同じですから、貰ったら重いと感じるレベルなら荷物になるかもしれません。

「嬉しいな、ありがとう♪」とポケットに仕舞って貰えるくらいの優しい言葉が使えるようになりたいです。

海外の方のコメントを読んでいて、そんな気持ちになりました(*´ω`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:人間関係