こんにちは、彼方です(*´∇`)

昨日まで不快なツイートが視界に入り、大変怒っていました。

昨日、ついに怒りました〜(≧ω≦*)(笑)

私は滅多に怒りませんけれどね。

今日2回めはスピリチュアル。

***

皆さんに「ごめんなさい」はどういう意味に聞こえるか判りませんが、私の耳には「許して下さい」に聞こえています。

優しい心の方なら、何かのトラブルが起きた場合、自分が犠牲のパターンの方が痛くないと、思う気がします。

でも、生きていると必ず何かが犠牲になります。

優しい心だと相手の辛さも手に取るように解りますから、何かを犠牲にした時、思わず「ごめんなさい」と思います。

ですから、優しい方ほど口癖は「ごめんなさい」です。

優しいのに、いつもいつも「許して下さい」と思いながら生きている方を、私なら叩けません…。




対極の言葉は「ありがとう」ですね(^-^)

Twitterで何名かと話しましたが、、

トラウマになる程に辛い事があった方がいました。

…思い出すだけでも、苦痛のように見えました。

だから「話して下さりありがとうございます。思い出すだけで辛かったですね?」と返しました。

障害で何も出来ないと苦しむ方もいました。

私には、必死に頑張ってるのに、自分を強く責めているようにしか見えませんでした。

だから「そうやって生きているあなたを私は尊敬しますよ、ありがとう」と返しました。

またある方はアートの世界で頑張っています。

頑張っているのに、やはり自分を追い込みがちな方です。

私から見たら、普通は出来ない事ばかりしていて、見ていると励まされる存在です。

だから「あなたを見ていると励まされます。いっぱいありがとうを贈りたいです」と返しました。



皆さんに「ありがとう」がどう聞こえるか判りませんが、私の耳には「赦します」「尊敬します」「大好きです」「感謝します」…そんな意味に聞こえる気がしますよ(ノ´∀`*)

人間関係でも、毎日の生活でも、必ず何かが犠牲になります。

避けられません。

優しければ優しいほど、本当に生きているだけで謝り続けています。

じゃあ、誰かが「ありがとう」を言えば少し楽にしてあげられる、そんな気がします(^-^)

人は皆、心がありますから優しい筈ですよ(*´ω`*)

人間は絶対間違う生き物です。

どうしようもない時もある、解っていても出来ない事もある、、

赦しを乞う方を責める方もいますが、私なら「ありがとう」にしますね。

そう思います。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:人間関係