スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマーンの嘲笑6(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜66ターン

あれ?ターンもの凄い進んでね?

って話は置いといて、部隊再編の為に60ターンまでティターンズ生殺し作戦を実施。

技術レベルを上げて新兵器を開発し、完成品は各パイロットに渡し、量産機はガルズJとズサ・ブースターをとりあえず8機ずつ生産。

70部隊ぐらいになったらエゥーゴの占領するエリアに隣接する場所に各自振り分ける。

ただ、部隊総数の少なさから地球上空はノイエジールを数カ所に置き、打ち上げたエゥーゴ部隊を追撃する形で。

3倍以上の戦力差、耐えてみせる!


・サイド5

まず手始めにサイド5攻略作戦を発動させると、エゥーゴエリアに進軍出来るようになるが、エゥーゴも攻めてくるようになる。

ある程度の部隊を隣接地域に置いておけば攻め込まれないが、部隊数が少ないところにジャンジャン攻めてくる。

宇宙5からサイド5に攻め込もうとしたが、部隊数の差から逆に宇宙5に攻め込まれた。

しかし!宇宙5には新品のキュベレイに乗ったハマーン様が光臨!もうすぐニュータイプに覚醒するイリアと、ズサ・ブースターでスタックさせたら敵の攻撃当たらねー当たらねー。

宇宙5はそれで押し切り、サイド5もその勢いで!と思ったが、補給ラインの繋がりが悪く分断されたので一旦退却。

宇宙7からハスラー艦長とキャラ・スーンの凸凹コンビ(古)を援軍に送り、敵部隊が迷っているウチに補給ラインと拠点の確保。

圧倒的勝利でサイド5を奪取した!

ハマーン無双が始まる…


・暴走マシュマー

ティターンズを滅亡させエゥーゴと戦闘を継続させると、アーガマ隊の動向を探る為にマシュマーが増援をくれ!と言ってくる。

しかし、YESを選ぶと色んなパイロットを巻き込んでどんどん人員を減らされてしまうので、増援は送ってはならない。

マシュマーが行方不明になってしまうが、ヤツはタフなので10ターンぐらいで元気に戻ってくる。

戻ってきたら、強化人間にしたろ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30