スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマーンの嘲笑20(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


まとめっ。

・ティターンズ

今回は初期資金でノイエジールを4機ぐらい作ったが、ビグザムの砲撃も後のエゥーゴ戦でも有効。

初期の旧兵器も、ジッコのビーム攪乱幕を使えば充分な攻撃力を出せる。

単機MSはハマーン専用ガザCを改造して乗せたが、ズサ・ブースターに乗せて攻撃と防御の底上げをしてもいいかも。

倒す寸前になったら、部隊再編とアライメント上昇の為、60ターンぐらいまで滅ぼすのは待った方が良い。


・エゥーゴ

キュベレイが完成してると思うので、コロニー制圧はそれを主力に。

他のパイロットは終盤でも見劣りしない、バウを生産。

他の単機MSは、最初の試作完成品だけでOK。

サポート攻撃はズサ・ブースター、顔付きMSにスタックさせるのはガルスJの組合せで。

地球上空はちょっと邪道だが、ターン終了前にセーブしておき、エゥーゴが部隊を打ち上げたエリアにロードし直して、こちらの部隊を移動させると無駄がない。

エゥーゴの一番の山場は地球降下作戦のアフリカ戦なので、そこでいかに早くアムロを倒すかに掛かってる。

その後もちょくちょくアムロが顔を出すが、とにかく最優先で。

海はジオン水泳部最強のカプールがいるが、制圧用と大西洋牽制用があれば良いので、作りすぎないように。

アライメントに注意しつつサイコガンダムMK-Uを作っておけば、グレミーは裏切らないしパイロットもジャンジャン集めてくれる。

地上の単機MSはバウとザクV改が主力だが、ザクV改は資源が高いので、いらないエンドラ辺りを廃棄して資源を補うのもアリ。

グラナダだけになったら、NT兵器を思う存分使いたい。


・ネオジオン

まず、地球上空の奪還。

PアメリカとPジャブローは打上しないと届かないので、エゥーゴを滅ぼす前にサラダーンと共にMS部隊を移動させておこう。

敵部隊が10〜20部隊だったら、ハマーン様とジュドーともう1人をスタックさせ、グルッと地球周辺周遊の旅でジュドーの経験値を積ませたい。

地上でNTを乗せてたザクV改はOTに渡しても無駄なく武器を使えるし、ドーベンウルフのインコムも使用出来るので、数部隊生産してもいい。

でも、バウは役に立つ。

プル達はやっぱりキュベレイ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30