スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマーンの嘲笑9(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜92ターン

・戦略

キリマンジャロ、ついでにオデッサも制圧。

グラナダ周辺をイリア、マシュマー、キャラのサイコガンダムで囲んだので、余ったMS隊をオデッサに回す。

グワダンを廃棄してサラダーンをもう1隻作り、アーガマ隊に勝利して帰還したグレミーを主軸に降下部隊を編成。

ハマーン様はマドラスの制圧に回せるように、キリマンジャロに滞在してもらう。

キュベレイだと地上でファンネルが撃てないので、強化人間研究所で開発したザクV改に乗せようと思ってる。

サイコミュを搭載してるのでNTは限界値が超えるし、水中に入れないだけで地形属性も全て良く、NT兵器が無い分地上での火力も落ちないなど、これ完全に地上専用NT機だな。

ただ、作る時の資源が12000以上と、戦艦やMAに匹敵するぐらい使う…


・キリマンジャロ

ガザ嵐の3人をガズエル、ガズアル、ザクVに乗せて先行させたのだが、敵部隊に顔付きMSがいなかったので、そのまま作戦続行。

拠点で疲労や物資を回復しつつ、増援を送る事なく制圧。

ガザ嵐、すっかりエースチームに成長したな。


・オデッサ

アフリカ周辺とエジプトを制圧し、特別エリアのオデッサにも侵攻。

エジプトからはハスラー艦長とモマと数部隊だけ侵入させ、オデッサ上空からサラダーン(オウギュスト艦長)で本隊降下。

グレミーは新兵器のザクV改に乗せ、ジャルム3Dの連中とポーラはバウ、他はガルスJやズサ・ブースター、量産型バウなど。

部隊数的には互角ぐらいだが、パイロットを前面に出して戦えば不利になる事はない。

と思いきや、索敵したらまたアムロがZプラスに乗ってやがる。

ここは最新機のグレミーのザクV改&ガルス他部隊で攻撃!

アムロに攻撃当たらねぇ!

逆にグレミーがメッチャ切り刻まれとる!

完成したばかりのザクV改が破壊される寸前(耐久最大1000で残り10)、何とか踏みとどまってサラダーンに収容。

それでも耐久を半分ぐらいに減らしたアムロはウェイブライダーに変形して拠点に逃げたので、そっち方面の拠点を制圧してたポーラとガルスJ部隊で、トドメを刺した。
(ガルスJ道連れ)

アムロを失いウロウロしてた敵部隊をヨソに、全拠点を制圧してオデッサ攻略完了。

この一戦で資源の徴収が逆転した。

よし、戦力充実させるぞ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30