スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマーンの嘲笑14(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜138ターン

・戦略

エゥーゴを滅ぼす前に、次の相手となるネオ・ジオン(シャア)の出現するエリアの隣接する地域に部隊を配置。

特にPアメリカとPジャブローは宇宙から隣接する部隊を送れないので、一旦自軍を地球に降下させ打ち上げないと、敵部隊が地上に降下してしまう可能性もあるし。

そして、各地域にそれぞれ有効キャラっぽい連中を配置して、エゥーゴを滅亡させる!

トドメはやっぱり、ハマーン様!


・ネオ・ジオン(シャア)

元々ネオ・ジオンはアクシズが名乗ったものなので、アクシズのネオ・ジオンがネオ・ジオン(シャア)を呼ぶ時はシャアの勢力と呼んでいるんだけど、ややこしいからアクシズはアクシズ、ネオ・ジオン(シャア)はネオ・ジオンって表記しとこう。

で、ネオ・ジオンが出現したターンから地球上空の制圧に部隊を投入。

Pペキンは他の勢力でプレイするとネオ・ジオンに所属してるジャルム3Dを主力に、他のパイロットも数人送ったが、ギュネイやレズンのネオ・ジオン所属パイロットが援軍に来て、なかなかの戦力。

しかし、アクシズの密かなエース部隊のジャルム3Dを筆頭に、こちらの戦力も劣る事なく撃退成功。

他の地球上空も地上から打ち上げたグレミープルプル隊やシンマツプルプル隊の力で奪還に成功。

地球上空は早くも取り返した。

また、ネオ・ジオン本拠地サイド1に隣接する宇宙5にも侵攻しようとしたが、援軍にサザビーっぽい影が!

すぐに退却。

後回しにしとこう。
(へたれ)


・ジュドー加入

クリア回数が2回以上でアライメント1000に達していると、エゥーゴ滅亡3ターン後にジュドー・アーシタが加入する。

ZZの主人公でもあるジュドー、ランクEで加入するが成長率がハンパなく、更にNT能力にもランクCで目覚めるので、ヤクトドーガに乗せてハマーン様と宇宙制圧に回るようにする。

ハマーン様の念願、叶ったね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30