スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマーンの嘲笑8(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜81ターン

・戦略

宇宙では優位に立ったアクシズ。

その勢いで地球降下作戦を発動し、地球の制圧に戦略をシフト。

しかし、ジオンが減退するきっかけも地球降下作戦からだったので、アクシズはそれを乗り越えられるか、って所から。

エゥーゴ本拠地のグラナダを囲み、ガス抜き用に完成したサイコガンダムMK-2にランクSまで成長したイリアを乗せ、1機だけで宇宙12に置いておく。

いずれフォンブラウンと宇宙11にも、強化マシュマーとキャラの2人をサイコガンダムに乗せて、ハマーン様も地球制圧作戦に参加させたいな〜。


・アフリカ

地球降下作戦の最初の目的は、アフリカ、キリマンジャロ。

大気圏内でも活動できるサラダーンの完成を待ち、ムサイSはエンドラに改造。

ハスラー艦長を筆頭に、ガザの嵐隊の3人、アリアス・モマ、サトウのおっさん、アライメントで加入したモニクらを乗せ、26部隊で大気圏突入!

降下した先にエゥーゴも34部隊ほど待ち構えていたが、とりあえずアイザックで索敵。

ネモUや陸戦型百式改などがいるが、未だに水中型ガンダムなんて旧兵器も多数いてコリャ余裕じゃね?

てな感じで部隊を確認していたら、Zプラスに乗ったアムロ・レイがいるじゃん!

しかも、専用機に改造済み!

兎にも角にも、厄介極まりないアムロを全兵力を用いて総攻撃。

砲弾の雨に瀕死になりつつも生き残り、量産機の近接攻撃を交わし、アリアスのザクVのビームサーベルでやっと撃破できた。

地上でこの後も戦いそうだな…

さて、アムロを倒して終わりじゃなく、まだ敵部隊もたくさんいるが、SFS(サブフライトシステム)に乗ったガルスJで拠点を制圧して周り、拠点同士を繋ぐ事が出来たら耐久力を回復出来るので、拠点を軸に他MSも攻撃。

ある程度敵部隊が減ったら、降下地点は通常エリアなので、エゥーゴ部隊も撤退していった。

次回、キリマンジャロ攻略作戦。


・グレミー出世街道

グレミーがアーガマ隊を倒します!って息巻いてる。

オメーみたいな若造に何が出来る!?
とは言わず、チャンスを与えてあげる事に。

サイコガンダムMK-Uも送ってあげるから、裏切らないでね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30