スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマーンの嘲笑7(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜71ターン

・戦略

ティターンズを滅亡させると強化人間研究所を接収し、その研究を継続する事が出来る。

プランを実行すると資金5000とアライメントが低下してしまうが、その中でサイコガンダムMK-Uの開発プランが提案される。

サイコガンダムMK-Uはグレミーのイベントの成否に関わる他、そろそろ力不足になってきたノイエジールに代わり、グラナダに接する宇宙に置いておくのに有効かも。

また宇宙の残りのコロニーに侵攻。

宇宙は本拠地を残して、次の目標の地球侵攻を目指す。


・サイド2

ハマーン様隊で攻めりゃ勝てるっしょ!

と思い侵入したら、いきなり敵部隊と鉢合わせ。

どうやら敵部隊も(部隊数では)手薄な宇宙7に攻め込もうとしたらしく、真っ正面に対したっぽい。

無敵とも言えるハマーン様だが、流石に拠点での疲労回復ができないと敵の攻撃もカスるので、ブライトのアーガマだけ破壊して一旦退却。

次ターンで宇宙6からも部隊を送り、拠点を制圧しつつハマーン様隊を主軸に敵部隊を殲滅。

サイド2の攻略に成功した。


・サイド6

こちらはハスラー艦長とゆかいな仲間たちの部隊で、数に物を言わせた力押し作戦。

パイロットは充実してるので、ガルズJとスタックさせたりズサ・ブースターの援護射撃で確実に敵部隊を減らしていき、サイド6も制圧した。


・旧ア・バオア・クー

なーんか、旧ア・バオア・クーの隣りの宇宙でエゥーゴが部隊を溜めていたので、もしやと思ったら案の定、攻めてきた。

怪しいと思っていたので、ジャルム3Dの3人(バウ)を向かわせ、ケガから復帰したアマサ・ポーラをガズエルに乗せ、残りはガザD(MAに変形)やズサ・ブースターで間接攻撃をしようと敵部隊に向かったら、ヤケに敵パイロットが多い。

ますます怪しいが、索敵してみたらやっぱりカミーユやらクワトロやらエース級が乗っとるオエ!

カミーユは当然Zガンダムに乗っているが、幸いウェイブ・ライダー状態で単機で突撃して来たのでバウ3Dで攻撃、見事に撃破。

クワトロは百式に乗っていたが、防御を選択したらしく反撃を受けずに全部隊集中攻撃の前に撃沈。

他にアポリーやファもいて被害は大きかったものの、なんとか撃退する事が出来た。

勘弁してくれ〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30