スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマーンの嘲笑12(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜114ターン

北米とジャブローを攻略し、地球は全てアクシズの支配下に置かれた!

ハマーン様、バンザーイ!

ただ、ここで注意する点が。

北米を制圧すると、エゥーゴが本拠地アクシズに部隊を派遣しているとの情報が入り、グレミーがネェル・アーガマ隊の迎撃に向かう選択肢が出るのだが、YESでもアライメントが800以上無いと史実エンド、NOだとアーガマ隊がアクシズに現れるだけでなく、後にグレミーも人材を引き連れて軍を立ち上げちゃうってオイ。

イベントでアライメントが下がる選択肢の多いアクシズだが、100ターンぐらいまで北米攻略を粘ってればアライメントが800を超えるので、グレミーも残ってくれる。

って事で、残留決定。


・キャリフォルニア

北米攻略はまずキャリフォルニアから。

ハワイからグレミー軍を送り、北ルートから回って来たハスラー艦長と顔なしMS軍団を侵入させる。

すると敵部隊はハスラー艦長の方に多く戦力を割き、中央拠点が手薄になった。

そこでグレミー軍を中央に素早く侵攻、北のハスラー艦長が囮になる事で拠点の制圧もし易くなり、次ターンで全拠点制圧。

ハスラー艦長が撃墜されたが、キャリフォルニアの制圧が完了した。

ハスラー艦長、アナタを忘れない…
(負傷しただけ)


・ニューヤーク

北米のもう一方はベルファスト攻略部隊を大西洋上で待機させ、キャリフォルニアを制圧した部隊が到着するまで待つ。

43対22の圧倒的有利な状況で、1ターンで勝った。


・ジャブロー

ニューヤークとほぼ同じ。

地上軍全部をつぎ込んでるから、そりゃ負けんよ。


・史実エンド

ニューヤーク攻略前にセーブしておき、臨時徴収でアライメントを下げて史実エンドを見てみる事に。

エゥーゴ、ハマーン軍、グレミー軍の三つ巴の混乱の中、ハマーン様が討たれキュベレイがボロボロになっている画像でEND。

なぜこのタイミングだったんだ、グレミー?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30