スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマーンの嘲笑11(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜109ターン

・戦略

プルクローン達をいつまでも量産機に乗せておくのも忍びないので、量産型キュベレイに乗せ換える。

量産型かい!?って言うツッコミはともかく、量産型キュベレイはアクティブカノンが追加されているので、ファンネルを抜いた攻撃力でも地上で活躍出来るんじゃないかと思って。

しかし、アクティブカノンは地上同士でないと撃たない感じなので、他のファンネル無し兵器の方が結局は攻撃力高そうってオチ。


・ベルファスト

ベルファスト攻略前に、アイルランドのダブリン目掛けてコロニーを落とす作戦が提案される。

なぜかアライメントの低下も無いのだが、エゥーゴの部隊もそんなにいないし、ベルファスト攻略が1ターン遅れるのでNOを選択。

普通にベルファスト攻略作戦を実行した。

のだが、GCディテクターの遠距離射撃がウゼェェェ!

ベルファストは海に囲まれているのでSFS(サブフライトシステム)に乗らないと侵入できないのだが、SFSに乗った状態の運動性能が下がってる所を狙い撃ちされるので、ガルスJを前衛にして顔付きMSを守りつつ、生き残った部隊はSFSから降りて攻撃。

しかし、GCディテクターは耐久もけっこうあるからしぶとく生き残る。

地上に降りちゃえば近接攻撃手段が無いから、有利なんだけどね〜。

イングランド側で乱戦になったが、それでもプルクローンやジャルム3Dなど粒揃いのパイロット達をアイルランド側に先行させ、拠点制圧で敵部隊を回復出来ないようにさせ、全部隊を殲滅させた。

コロニー落としときゃ良かったな…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30