スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酸欠のテム1(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


もうじきモンハンXの発売日で、出たらそっちに掛かりっきりになるので、その前にもう1シナリオでも。


テム・レイ軍
VERY HARD
〜5ターン

酸素欠乏症から復活したテム・レイが、戦乱の責任と終結の為に立ち上がるifシナリオ。

本拠地はグラナダ、敵はアクシズとティターンズで、自軍のパイロットは技術者やそれに関わる人間が主。

テム・レイは戦乱を終わらせる事が出来るのか?


・戦略

資金と資源がとにかく豊富で、全ての兵器を開発、生産する事が出来る。

が、初期に生産出来るMSは1年戦争後期の物ばかりなので、生産するMSは選ばなくてはならない。

開発の資金投資は全部最大、新兵器開発プランは倍額投資したい所だが、後の開発に影響無さそうなのは初期投資分だけにしておく。


・宇宙

まず最初に宇宙の人員整理。

デンドロビウムのコウはリ・ガズィに乗せ換え、Zにチェーン、MkUにオリヴァーを乗せ、宇宙13〜サイド3方面へと進軍。

デンドロはフランクリン(カミーユの父ちゃん)が乗れるので、宇宙12〜ア・バオア・クー方面に移動し、サイド1へ砲撃主体で進軍。

宇宙の量産機は遠距離攻撃がまあまあ強いガッシャをとにかく生産。

後に命中率の高いジムスナイパーUもフル生産。

コウ達の援護として随伴させる。

サイド6方面はその他のパイロット達に任せたが、二代目ゴップと名高いメッチャー・ムッチャーのネェル・アーガマがいきなり沈められる。

メッチャァァァ!!!!


・地上

地上ではペキンとジャブローが占領エリアなので、ハイゴックをフル生産。

残しておくと面倒になりそうなハワイをまず攻め込み、異動したテムのグレイファントムで指揮効果も発揮しつつ占領。

アメリカ方面はテム・レイ軍のエース、シロッコがジ・Oに乗っているので、ギニアス(イフリート改)とアストナージ(ピクシーガンダム)とスタックさせ、そのままメキシコ〜キャリフォルニアに攻め込む。

シロッコ隊に任せておけば、ほぼ負ける事はない。


・資金、資源

初期資金は900000、資源は500000あり、他の勢力の10倍以上あるのでMS作り放題だな!と思ったら、資源は4ターンで尽きた。

が、資金はまだ半分以上残っているので、ガンガン開発していくぞオラ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30