スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジオン公国に、栄光アレぇ?

話題:ガンプラ


のセリフで一世風靡した、あの坊ちゃんのMS。
(ちょっと違う)







MS-06FS

ガルマ専用
ザクUFS型






ガルマが地球に降り立った時に、一緒にこのザクも配備されていた。

しかし、本編ではドップに乗っている描写しかなく、このザクがどうなったのかは不明である。

FS型の一番の特徴は頭部のバルカンだが、弾丸の装填数は多くなく、十数秒で撃ち尽くしてしまうぐらいだったらしい。


後付け設定のガルマ専用ザクではあるが、仮にこのザクに乗ってガンダムの前に立ちはだかっていたら、瞬殺されてたかもね。






タンクガン!

ガルマ専用ザクと言えばこの装備だが、これシャア専用ザクvre1.0の付属品だったのでピン穴が無く、無理やり持たせてる。

モナカ割りがスゴいので、接着して黒鉄色で塗ってごまかした。






ガルマ専用ヒートホーク
普通のヒートホークも合わせて。

本日のこだわりメニューみたいな紹介文だな。

刃をシルバー、柄をゴールドで塗ったが、めんどくさくなってきてグリーンとオレンジの部分はマーカーで重ね塗った。

でも、意外と色合いは良くなった良い誤算。






安心してください、シュツルムファウストですよ!

これもタンクガンと同じランナーにパーツがあり、作れってなってたので作った。
(指示待ち世代)

腰カバーにハマるはハマるが、そんなにキッチリしてないのでポロリと落ちるから、この画像を最後にもう取り付けない。

そのままだとプラっぽさがヒドいので、これも塗った。

あとザクバズーカとザクマシンガンがあるのだが、ザクマシンガンの組み立てを失敗した。

が、余分はいくらでもあるので、1個ぐらい無くても物の数ではないわ!
(ドズル)


つづく
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30