スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマーンの嘲笑13(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜119ターン

・アクシズ防衛

アクシズでのイベント戦の為、アクシズで開発したばかりのギラドーガS×2とヤクト・ドーガ、レウルーラと量産機も数機用意する。

ギラドーガSは限界が200%あるので、格闘値の高いパイロットなら攻撃回数が倍になるコリャすげぇ。

ギラドーガSは地球上空防衛の仕事がなくなったロイヤルガード兄弟と、NTでもないのに何故かヤクト・ドーガにケガから復帰したポーラ、レウルーラにはやはりハスラー艦長をのせ、エゥーゴが攻めてくるまでジッと待つ。

攻めてくる前のターンに諜報部が注意喚起するので、宇宙10に一旦移動させ、次ターンでアクシズに移動させれば、敵部隊を取り囲むように配置されるので、最初の戦闘ターンから先制攻撃ができる。

ネェル・アーガマ隊はグレミー隊が抑えているので、敵MSは顔ナシばかりで我が軍勢の敵ではない!

防衛成功!


・グラナダ

イベント戦も終わり、とうとうエゥーゴの本拠地、グラナダ攻略作戦を発動。

アクシズ軍全部隊をグラナダ周辺に集めたが、せっかく宇宙に戻ったのでNT兵器を使おうと、厳選メンバーで戦う事に。

クイン・マンサ×2(イリア、キャラ)、ゲーマルク(グレミー)、量産ギラドーガ×2、ギラドーガS×3(ラカン、ランス、ニー)、キュベレイ(ハマーン)、キュベレイEP(エルピー・プル)、キュベレイP2(プルツー)、量産型キュベレイ×5(プルクローン1〜5)、ザクV改(マシュマー)で、いざ決戦!

三方から攻め込んだが、ほぼ全部隊がフォンブラウン側のキュベレイ軍団の方に集中。

しかし!拠点に居座るハマーン様に攻撃は当たらぬ!

たまに当たっても拠点ですぐ回復!

ヒャッホウ!ファンネル〜!
(意味不明)

その隙に静かに進軍していたキャラ隊とグレミー隊が、敵部隊の裏から中央拠点を攻撃。

確実に敵部隊を減らし、HLVだけを残してほぼ完勝って所で撤退した。

うん、次のネオ・ジオンとの戦いに備えるのと、一部パイロットの経験を積ます為に出たり入ったり作戦。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30