スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酸欠のテム5(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜27ターン

・地上

アクシズの地上制圧地、オデッサに進軍。

地上もオデッサだけになったので、ハイゴックを除く地上軍を全機投入。

更に宇宙からも地球上空防衛隊も突入させ、敵部隊のすぐ近くに部隊を降下、シロッコ隊と合わせて大隊との対決!

ところが敵部隊はエジプトから侵入したメッチャー・ムッチャーのグレイファントムに釣られて、シロッコ隊を無視。

敵部隊との正面衝突を避けられ、中央拠点に向かってシロッコ隊は側面を叩く。

メッチャーを退却させ、ヨーロッパ側から侵入したマチルダのガルタ隊に左側の拠点を制圧させ、中央拠点に居座るMSを破壊し、敵部隊を20部隊ほど残して全拠点制圧。

残存勢力の掃討作戦で無戦闘でキレイさっぱり敵部隊が掃除されて、オデッサを制圧。

地上はテム・レイ軍の支配下に置かれた!

あ、ヨーロッパの通常エリアにティターンズの残党がいて、テムのハイゴック隊で倒した。

つーか、フォウがサイコガンダムに乗ってて、またハイゴックの格闘でチマ削り。


・宇宙

こちらも大詰め、ティターンズのルナツー戦。

PアメリカからコウのMS隊とフランクリンのデンドロ、エマリーのアーガマと少数精鋭で進行。

ルナツーは進入口から最初の拠点まで距離があり、それまでいかに撃墜されずに耐えられるかが勝負の分かれ目。

デンドロやアーガマを囮にしつつ、確実にコウのMS隊とデンドロの砲撃で敵部隊を撃破していき、拠点で回復出来ない代わりにアーガマに収容したりして、耐久の残り具合に注意しながら徐々に歩を進める。

そして拠点を制圧したらそこを中心に敵部隊を各個撃破し、確実に敵MSを減らしていき、ルナツー制圧完了。

ティターンズ、アクシズ共々、残す拠点は本拠地のみとなった。


・戦略

地上が全て自軍エリアとなったので、シロッコのジ・Oなど宇宙でも使えるMSは宇宙に打ち上げ、地上専用MSは廃棄して資源を再利用。

アクシズ、ティターンズ戦を見据えてハイザックCやパワードジムを多数生産。

ズサ・ブースターも生産出来るようになったので生産したが、最終戦に間に合うか?

酸欠のテム4(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜22ターン

・宇宙

地球上空制圧作戦を本腰入れて行う。

部隊数調整も含め、無人ガッシャ&ジムスナイパーUの大軍は委任で力押し。

ティターンズ相手だと、みるみる相手が沈んで行く。

これぞ正に、多勢に無勢。

少数精鋭部隊の方はそういうワケに行かないので、じっくり攻めて行く。

そうして、地球上空を全制圧!


・地上

キリマンジャロを制圧し、アフリカ大陸統一の為に通常エリアに部隊を派遣。

オデッサからの援軍を絶つ為にエジプトを制圧し、各地にハイゴック14〜15部隊送って委任。

まあ性能差はあれ、ある程度は減らしてくれるだろうと思って委任をし、アフリカ2と3は順調に制圧して行ったが、アフリカ1だけ全然部隊が減らない。

それどころか全滅寸前!?

こりゃ、何か強力な敵がいると思い覗いてみたら、グレミーのバウとプルツーのキュベレイが。

あー、こりゃ無人ハイゴックだけじゃ無理だーって事で、間接攻撃できるドムキャノン×9とシムスのビグザムを派遣。

ビグザムで囮兼削りダメージを与え、ドムキャノンで1機ずつ確実に撃破。

思わぬ苦戦を強いられたが、アフリカ大陸を統一した。

それと同時進行で、30部隊以上に膨らんでいたベルファストも意を決して進軍。

もちろんハイゴックをメインに、グラブロにテムを乗せて指揮効果も発揮させつつ45部隊で突撃!

今回は部隊数で上回っている事もあり、ZOCを利用して敵部隊の足止めをし、アプサラスの砲撃もヒット。

敵がSFSに乗ってる間に、水中からハイゴックの攻撃、砲撃は水中に無効で地上と空中の敵に当たるので、ハイゴック水中壁作戦が上手く行った。

最後にサイコガンダムが残り、ビームが効かないのでチマチマ格闘で攻撃して撃破。

厄介だったベルファストを攻略!

もっと早く攻めれば良かったな…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30