スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*曲ごと大好きな六*

ウォークマンで音楽を聴けるようになってから積極的にヒップロックシリーズを聴いておりますが、やはりヒップロックシリーズの中で初めて聴いた大見解も、Ex譜面に粘着しまくった男々道も、本命の雪上断火も、初めてヒップロックシリーズの中でN譜面でパフェを取った路男も、ロケテに行ってまで聴いた一激必翔も、六の曲になる事を待ちわびた差無来!!も、ヒップロックシリーズの中で初めてEx譜面で繋いだ大見解の新見解も好きだなと改めて思いました。
勿論火風陸空も好きですよ。

ポプをやらなくなってからは無意識の内にヒップロックシリーズを聴く事を避けておりましたが、こうして自ら聴こうと思うと言う事は今でも好きなのだろうなと。
結局は雄の歌声が好きなのですよね…。

*魔戒ノ花も毎週見てます*

牙狼魔戒ノ花9話の予告を見た際に初代シリーズの水槽を思わせるような雰囲気で期待しておりました。

展開的に水槽まんまかと思いきやオチが全く違い、グロテスクさが無くなり単純に下劣でエグいなと言う印象しかありませんでした…。
しかし現実逃避しようとすると自分が何処に居るのか、何が現実で何が妄想か分からなくなりますよね、うん(笑)

やはり感情移入的な意味でも水槽が、ハルが一番好きです。

*やり直したい(笑)*

弐寺のDDのサントラを久々に聴いていたら全押しの曲があった事を思い出して聴いていたら懐かしくて懐かしくて…
記憶が鮮明に蘇ると言う意味では弐寺はDDとGOLDに一番思い入れがあるような気がしました。

やはり音ゲーをやっていた頃が今まで生きていた中で一番楽しかった時なのだなと改めて痛感しました。
音ゲーマーの友人でポケモンをやっておられる方も多かったですし…。

色々やり直したい事ばかりですが、新たに趣味を探すのも段々と去ってしまう友人や理解者の方を改めて探したり見付けると言う事が最早億劫で話になりません。

*地道すぎる作業*

CDコンポからウォークマンへの録音作業が思ったよりも地道で時間がかかりぼんやりしていられず億劫で仕方が無い中、パソコンから録音する方が数十倍も早くて楽だとお聞きしてしまい自分がやっている事がとてつもなく滑稽な事に思えて悲しくなりました…ora

折角圭功さんから頂いたウォークマンなので、億劫だと言わずにしっかりと好きな曲を録音して大切にしようと思います。
テレビからも録音出来るようなので、ぴこりんのお声でも録音しようかなと…(笑)

*10代の時の約束(笑)*

昨日圭功さんから追加の誕生日プレゼントとしてウォークマンを頂きました。
実は昔から圭功さんに『誕生日にウォークマンを買ってあげるよ』と言われていたのですが、昔は昔でも確かまだ圭功さんが高校生の時だったような記憶があるので約8年越しの約束だったのだなと…(笑)

頂いたは頂いたでもオーディオ機器からの録音しか出来ない為に作業が億劫で…ι
とりあえず家でよく聴く曲を優先的に録音して、後から懐かしい曲でも録音しようかと考えておりますが、やはり億劫です(笑)

これで居間に居ても寝室に居ても音楽を聴けるようになり電車通勤も快適です(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ