スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*自分が壊れる*

最近色々な事に悩み、基本的に体は強い筈なのに体調を崩し、半年暮らして収入面の悩みも尽きず、趣味も無く何が楽しくて生きているのか分からなくなったり、様々な面で限界らしく、久々に精神面が完全に壊れました。
とても見苦しい姿を晒す事になったにも関わらず壊れた私を正常に戻るまで相手して下さり、それでも見離さずに理解して傍に居て下さるRさんには感謝しかありません。

先日前の職場のお方様達とお会いしましたが、帰り際にお土産に頂いたケーキがとても美味しくて泣きそうでした。
普段食べられない好きな物を食べて泣きそうになる程に疲れているようなので、たまには自分でお金を出して美味しい物を食べる事も大切なような気がしました。

とても前向きなSさんと関わるようになった事で以前よりも生きる事を諦めようとしなくなりましたが、やはりしんどいものはしんどくて、自覚の無いまま崩壊するまで限界に気付かずに自分を追い詰めている事を知り、自分を理解する事の難しさ、自分が生きている事で周りの方々が迷惑を被る事の申し訳なさでまた生きる事が辛くなっております。
身内に対しては致し方ないで済まされても、他人のRさんにはこれ以上迷惑を掛けられないですが、依存対象を失うと更に悪化しそうでどうしようもないです。

*ただただ辛い*

?実家から離れて新たな生活を始めて今月で半年が経ちました。

同居人とは何の揉め事も無く平和に過ごしている反面、低収入故に金銭的な面で悩む事ばかりで制限続きの生活はあまり上手くいっていない事は確かでしたが、新しい生活を始めて丁度半年になる日に体調を崩し、実質一週間仕事を休む羽目になりました。
派遣ではなく常勤で勤めるようになってからこんなにも休んだ事が無く、体調が優れず休まなくてはならないと言う状況に戸惑い、時期も時期だった為に休んだ理由を色々疑われあちこちから来る連絡に頻繁に対応しなくてらならない日が続き、休んだ気がしませんでした。

風邪はひかなくても喉と胃腸が弱すぎて体調を崩すと食事が摂れなくなり、熱も無くて顔色が良くても体力が落ちて動けなくなる状態が笑えません。

体調管理優先となると食費を削る事も出来なくなり、いよいよ生命維持の為だけに働く状況になり、生活必需品以外の買い物は当然出来なくなり、定期範囲外で交通費のかかる外出すらままならなくなりそうで交友関係もグダグダになり……どうしようもないです。
他人のRさんに援助を求める訳にもいかず、母から逃げる為に低収入と分かりながら実家から出て自分自身を追い込む生き方を選んだ自分が全て悪いと思うと自業自得です。

仕事を変えるなら今動かないと年齢的にそろそろ雇ってすら頂けなくなりますが、自己肯定感が低すぎて面接でまともな事が言えず、そもそもコネ以外で仕事が決まらない自分に何が出来るのか分かりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ