スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*会員カードを作れない*

昔は打ちたい機種が決まっていたので、打ちに行くホールさんから撤去されるまではお店を固定しておりましたが、今は父と一緒に車で行くホールさんが2件、Rさんと一緒に、もしくは一人で電車かバイクで行くホールさんが2件、気付けば常に4店舗をふらふらしている状況になっておりました…。

スロを打つようになってから更にお店選びが広がった気がしますが、電車で行かなくてはならない2件はスロで勝率が良いのにパチでは全く勝てない店舗、パチでは勝率が良いのにスロでは殆ど勝てない店舗と極端に分かれております…(笑)

ここ1年間お店を転々としているからか、人に興味が無いからか、折角店員さんにお声を掛けて頂いてもどの店員さんだったのか覚えていられずすぐに忘れてしまいます…。
とあるホールさんのサービスで出来る魚の餌やりが楽しいです。

*会いに来てくれた*

圭功さんが私の寝床に来ると必ずロペのぬいぐるみが枕の上に移動させられいて、物凄く目立つ場所に置いてあるのですよね。
毎回やられているのに不意打ちに笑ってしまいます…(笑)

30日はRさんにお会い出来ないと思っていたら、天気が悪くて時間が無かったにも関わらず私がご用意した贈り物を受け取りになのか、ご出勤前に私の家まで会いにいらして下さり嬉しかったです。
1時間も一緒に居られませんでしたが、Rさんがお会いしにいらして下さった事、Rさんのお顔を見て贈り物とお手紙をお渡し出来ただけでも満足でした。

Rさんとは趣味も話も合わず、性格も真逆にも関わらず一緒に居られるのは何故かと時々考えるのですが、自分の両親と同じく話が合わなくても人間性が合うから一緒に居ても退屈しないのかと…。

こんなぼんやりして口下手で状況によって性格が変わる扱いが面倒な私と居て楽しいと、退屈しないと言って下さるのはきっとRさんだけです。

*玉転がし*

余り玉で頂く海の飴をいつも圭功さんにお渡ししているのですが、クジラッキーとか金魚群とかジュゴンとか紫背景とか、圭功さんは外袋のデザインの意味も分からず飴として食べておられるのだろうなと思うと、こう言う物を持っているからと安直に打つ人だとは判別出来ずお仲間だとは言い切れないのですよね。

以前職場でパチを打つお仲間が見付かったのは、いつの間にか話が広がって知られていたパターンでしたし…。
ついでにパチを打つ=借金をしていると言う印象があるのか、返済の為に勤務時間を増やしていると言う変な噂が付き纏っておりましたが……

父とRさん以外に日常的にもパチやスロのお話が出来る方がいらしたら楽しいのだろうなと…。
自分の立場や世間体を考えると易々パチやスロを打っていると言えない事が息苦しいです…。

*連勝が止まった日*

今日は1パチの金色を打ちましたが、貯玉5800発で当たって4連して出玉を全て打ち込み終わってマイナス5.8k。
好調だった4連勝が止まりました。

しかし先月金色で7連から引き継いで30連まで伸ばして以来4連以上続かない呪いにかかりました(笑)
初当たりが軽くて4連止まりならば良いのですが、ハマって4連止まりは辛いです…。

時短は致し方無いとして、STスルーが減った事が唯一の救いですが、いつかまとまってSTスルーする時が来そうな気がして常に身構えております。

自分にとっての金色の良い所は牙狼剣を押し込め!ではなく、PFOGナビゲーション音とPFOG出現音、そしてFINALと違って時短でもFINALクロスファイト牙狼を選べる所はポイントが高いです。

*私と契約して恋人になってよ*

気付けばRさんと2年間恋仲として過ごしてきましたが、もう2年経ったのかと言う程に時間が過ぎるのが早かったです。
経緯が…馴れ初めに問題があった上にRさんが飽き性なので正直2年間一緒に居られるとは思っておりませんでした。

2年前はまだ天下烈伝VVがあったと思うと時間の経過を感じますが、Rさんを見ていても昔と何一つ変わっておらず時間が経った気がしません。

猫被りをやめた私の身勝手さで沢山ご迷惑をお掛けしたり揉めたりもしましたが、今でもこうして一緒に居て下さるRさんの寛容さに感謝しております。

Rさんが記念日を意識しない人なので一緒に過ごす訳ではありませんが、贈り物とお手紙は用意しているので、次にお会い出来る時にお渡ししたいなと。

まだ2年、たかが2年…
いつまで一緒に笑って過ごせるのでしょうかね…と
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ