スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*2022年も半分終了*

?
おはようございます。


またもやブログの存在を忘れておりました。
気まぐれに更新される雑記です。

何も得する事は書かれていないので、興味のあるお方様に目を通して頂けましたら幸いです。





セーラームーン
放送当時から大好きでした。
ここ数年周年記念で再度グッズ化される事が多くなり、今でも変わらず好きなのでグッズを購入したりもしますが、大人を対象としたグッズは高価すぎて手が出せませんが、雑貨中心に集めております。
放送当時はセーラームーンが1番好きで、Rでちびうさが登場してからはちびうさやブラックレディやちびムーンが好きで、近年はサターンとミストレス9が好きになり、最近はネプチューンとみちるさんに惹かれる中で先日も久々に一番くじを引き、A賞の月の親子フィギュアを当てた事でセーラームーンとちびムーンへの好きの気持ちが復活しております。

実家に居た頃に置き場がなくて買えなかった食玩系やガチャガチャ系のグッズを買取店で購入ておりますが、今も今で部屋が荒れすぎて置き場が無いです。
世界観もキャラクターもコンパクトもロッドも全てが好きで永遠に好きな作品です。



爆転シュートベイブレードシリーズ
セーラームーンと共に放送当時から好きで、今でも変わらず好きな作品であり、自分の人生を変えた作品です。
知るきっかけは2002年の冬頃にケーブルテレビでセーラームーンの再放送の時間の次に無印シリーズを放送していて、その時たまたま見たレイに一目惚れした所から始まりました。
Gレボは話から毎週リアルタイムで視聴し、毎週の楽しみでした。

ドライガーをひたすら愛でてレイをひたすら愛し、絵を描くようになったり二次創作を知ったり同人イベントに参加したりカップリングを知ったり、様々な方面でレイを愛しレイは二次元の初恋でした。
原作が終了し、単行本で既婚者となり可愛い娘も居て、初恋は失恋となりましたが、それも良い思い出でレイは今でも永遠に好きな人です。

そんな爆ベイシリーズが近年グッズ化し、書き下ろしイラストも見る事が出来て幸せです。
レイ目的で購入したクローズドグッズから異様にブルックリンが出てきて、レイが既婚者となってからはブルックリンを好きになっていた事も思い出し、最近はブルックリンに再熱しております。
グッズはクローズドばかりなので、レイとブルックリンのみ目的で箱買いは辛いですが、当時グッズが皆無だったので、その分今を楽しむ為に購入しております。
当時は妹と共にどハマりしておりましたが、そんな妹は大人になり思い出として心に閉まっているようで、いつまでも精神的に子供のまま当時の気持ちを追い掛けているのは自分だけなのだと痛感します。

ベイブレードシリーズは続いておりますが、メタベイは流太郎が好きですが、マイナー枠なのでグッズ化する事はなく、その他ベイシリーズは特に惹かれるものはなく、爆ベイのキャラクターの魅力に惹かれているのだと改めて気付く今日この頃。



散髪
先月3年振りに髪を切りました。
Rさんがスーパーロングが好きなので維持しておりましたが、乾かす事が億劫すぎるので、セミロングまで切らせて頂きました。
散髪した事でシャンプーの消費量が減るので、今まで高価で手を出せなかった友人からお勧めされたYOLUシリーズを使うようになりましたが、洗いたては何も思わなかったですが、翌朝のサラサラ感、まとまりが全く違いました。
ナイトキャップと併せて更なる効果を感じるので、暫くは使い続けたいと思います。



貼るピアス
普段カフスとイヤリングを着用しておりましたが、職場のお方様から貼るピアスをお勧め頂き使うようになりましたが、ピアスの穴をケアしきれる自信の無い私にはとても有難いアクセサリーです。
揺れないタイプは職場でも着用出来るので、手を洗いに行った際に鏡に映るとテンションが上がる装飾品として楽しんでおります。
1個がとても高価なので大切にしつつ、オンラインショップと実店舗双方見てしまい衝動買いの悪い癖で日々数が増え続けております。



何も出来ない日々
毎日疲れすぎて帰ったらシャワーを浴びてそのまま力尽きて床や椅子で寝てしまう事が多く、ただ仕事をする為だけに生きている状態です。
その反動なのか、仕事帰りに携帯で様々なオンラインショップを見てはよく分からないものを衝動買いする事が増え、支出帳を見て初めて気付く謎の出費、クローゼットに放り込まれた覚えのない未開封の品々、しょっちゅう届く箱は寝ているRさんが起きて受け取る事となり最近やめて欲しいと言われる事が増えてきました。
自分で何を購入したのかすら把握出来なくなっているので、仕事帰りに携帯を見ずに済む方法、新しい楽しみを見付けたいと考える今日この頃。




終わりに
Rさんと同棲し始めてからそろそろ3年になりますが、心は穏やかに過ごせております。
ここ3年でようやく自分の人生が始まったように思えますが、生き直しているからこそ生活を改めたいです。


最後まで目を通して頂き有難う御座いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ