スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*光熱費の無駄遣い*

Rさんへのバレンタインの贈り物は隔年で交互に手作りと既製品のチョコを贈っているのですが、今年は4度目の手作りの年なのに仕事で参って14日に間に合わずに謝っていたら、チョコ作りが大変だろうから晩御飯は作らなくてもいいからチョコ作りに専念して欲しいと言ってチョコレートを楽しみにして下さるRさんの為に頑張りましたが、予想以上に手間取り、途中で上手く出来ない自分に苛立ち、コーティングのチョコレートに湯煎の湯を入れてしまい駄目にして板チョコを買い直しに行く羽目になり、更に自分に苛立ちながらも完成にこぎ着けましたが、写真に残せぬ程に形は歪でした…。

気持ちだけは込めましたが、毎回毎回悲惨な事になり料理もお菓子も作れないセンスの無さが浮き彫りになります。

料理も慣れだと言われますが、廃棄物ばかり量産して結局食べられるレベルで作れる物は麺つゆで作るうどんと豚のしょうが焼きとコンソメスープとコールスローサラダとキノコの炒め物くらいです…。
料理のセンスの無さが母にそっくりで残念過ぎます…。

食費節約の為に自炊を意識しておりましたが、Rさんと違って自分は空腹を忘れられるので、Rさんは外食し、自分は食べない事が一番だと気付いた今日この頃。

*爪を飾るのは自分*

小学生の頃から爪を塗るのが好きでしたが、サロンに行くお金も度胸もなく、色々試行錯誤してセルフネイルをやるようになったのは近年で、私がセルフネイルをやろうと思ったきっかけになったHOMEIのダイヤモンドネイルシリーズが販売終了すると言う知らせがショックでした。
新作が楽しみで気になっても余裕が無くて買えないまま廃盤になった物も多かったですが、シリーズそのものが無くなってしまうと思うと寂しいです。

マニキュアを乾かすのに時間がかかり居眠りしたりして作業が進まず、乾かす手間が省ける便利なウィークリージェルネイルに移行してからもダイヤモンドネイルは輝き方が好きな事もありアクセントに必ず使う程に大好きで愛用しているので、今後は無くなり次第買い足しがきかないのでスパンコールネイルシリーズのみでやっていくと思うと物足りないです。

何だかんだネイルポリッシュはHOMEI一択でしたが、このままHOMEI贔屓で続きそうです。

大人になればサロンで素敵な爪を…と、言う憧れもありましたが、結局年齢だけ大人で収入は低く容姿も醜く人としてもグダグダで生活に精一杯な自分は自己満足セルフネイルで十分です。
セルフネイルでもお褒め頂けるような素敵なポリッシュを世に送り出して下さるHOMEI社には感謝です。

*普通の生活が出来る幸せ*

?今日は終業後に帰ろうと思いきや人身事故で電車が運休になっていたので、職場のお方様と晩御飯をご一緒させて頂きました。

色々お話しましたが、私の歳は美味しい物を食べたりお酒を飲み歩いたり旅行したりブランド品を買い漁ったりお洒落したり色々な事をやりたい、出来る頃なのに何一つせず我慢して生活している事が偉いとお褒め頂きましたが、貧困家庭で育つと借金をせずに生活出来る程度の給与の仕事が貰えて普通に生活して生きている事でも欲張りに思えます。

何かしたいとも思えず仕事で疲れていて気力がありません。

先日仕事が終わってから退勤までの約30分、現場責任者のお方様と私の同棲生活の話や現場責任者のお方様のご夫婦関係や恋人と同棲を始めた娘さんや姪っ子さんのお話をお聞きしましたが、自分は上手くいっている、同居人に恵まれていると知り、同時に貧困でも好きな人と仲良く暮らせたら良いと思っていた自分を思い出し、お金に余裕が無いと焦って悩んでいる事が滑稽に思えてきました。

様々な面で価値観が同じで、人として問題しかない私を受け入れて下さり、くだらない事で笑い合えて、あまり笑わない私を笑わせて下さり、私との生活の為に居心地のいい家から引越し、私の父からの嫌がらせのような条件を満たす為に大切な趣味を擲って下さる、私をここまで大切に想って人として受け入れて下さるのはRさんしかいません。
一緒に居るのがRさんで良かったです。

私には私の生活があり、幸せがあり、それを決めるのは周りの誰でもなく私自身です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ