スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*お話しましょう*

お財布代わりに使っているお札ケースにブラッキーのラバーストラップを付けているのですが、今日、買い物をした際にレジを打って下さった店員さんに『あっ!!ブラッキーだっ!!』と、言われ、突然の事に焦って上手い返答が出来ず言葉に詰まってしまいましたが、ポケモンがお好きなお方様とお話が出来て嬉しかったです。
同じ物が好きなお方様と語れる事の楽しさを忘れておりましたが、一瞬の会話で楽しさを思い出しました。

出張中の父が一時帰宅したのですが、今回お仕事をご一緒している作業員の中にパチではなく原作の牙狼シリーズがお好きな若いお方様がいらっしゃるらしく、パチ化する前から牙狼シリーズがお好きと言うだけあり、牙狼の中身の見分けについて父と語ったりしたようで羨ましかったですが、炎の刻印の映画も観に行かれたとの事で、炎の刻印について語りたくてお近付きになりたいと思いましたがお住まいは香川らしく…残念だなと…。

人付き合いが億劫で、一人でぼんやり生きていく事が一番楽だと思っておりましたが、ポケモンや牙狼、昔から好きだった事についてお話出来るお仲間様を今でも求めているのだろうなと気付きましたが、なかなか見付かりませんね。

*最初の贈り物*

掃除をしていて様々な物を捨てておりますが、今まで自分で購入して集めた首輪達も、Rさんと一緒に居る限りは着用する機会が無いので全て廃棄しても良い気がするのですが、Rさんから頂いた首輪を外す時が来てしまった際の代わりが無くなる事を恐れて捨てられないのが自信の無さの現れだと痛感する今日この頃。

Rさんから初めてまともに頂いた贈り物が首輪でした。
私が自分で購入した首輪を日替わりで毎日必ず着けている事が気になったのか、Rさんが私に首輪を贈りたいと言い出し、恋人になったその日に一緒に横浜まで買いに行った事をしっかり覚えております。
初めての装着を契約の儀式的に行なった事も覚えております(笑)

指輪よりも先に首輪と言うのがまた自分達らしくて、この時にRさんとならば上手くやっていけると思った事がとても印象に残っております。

頂いてからそろそろ3年になり大分首輪が劣化してきたので、毎日の着用を控えて外出時のみ着用しておりますが、衣類に合わない時も必ず着けるので首の辺りだけ妙に厳つくて浮きます…。

*子供の遊び方*

Rさんも最近ユーチューブで動画を見ておられるようで、どのような動画を見ておられるのかとお聞きしたらヨーヨーとスマホのゲーム2種だとおっしゃっておられて、やはり動画は趣味の動画を見るのですねと言いましたが、自分は一番くじを引くお方様の動画ばかり見ているので、そうなると自分の趣味は一番くじを引く事なのかなと…。

やはり趣味が合うよりも価値観や人間レベル(笑)が同等なお方様が恋人である方が楽しいと言う事を改めて痛感しました。

アラサー男女が丸一日シャボン玉で遊んだり、昆虫や蝉、蟻の行列を見てわいわいはしゃいだり、アイスを食べながら手を繋いで歩いて帰ったり、どうでもいい話題で笑ったり、人間レベル…と、言うよりも人としての程度、精神年齢が同じくらいの恋人だからこそ学生時代に出来なかった事をこの歳になって一緒に楽しめると思うと有り難い事です。

高級レストランで大人のデート、テーマパークで騒ぐ若者のデートよりも小学生の放課後のような些細な事で一喜一憂しながらお金を掛けずに楽しめるデートが一番楽しいです。

*まったりぼんやり*

28日はRさんと一緒に外出しました。
雨の予報だったので今回はシャボン玉は諦めて行き先を決めずに気まぐれで外出しましたが、家を出て暫く歩いた時に携帯電話を家に置き忘れた事に気付き、自分としてはどうでも良かったのですが、Rさんに引き返そうと言われたので引き返したり、呆けておりました。

今年もサーティワンのキャンペーン期間中に二人で一緒にサーティワンに行きました。
普段はコールドストーン派でサーティワンは食べないと言う事もあり、三種類選べる事が嬉しいです。
チョコレートとチョコミントを一緒に食べる事が好きなので、良い機会です。
Rさんも昨年は何も考えずグダグダな組み合わせで頼んで食べ合わせが悪いと後悔しておられましたが、今年はしっかり考えて選んでおられて成長なさっておられました(笑)

二人でわいわい言いながら食べたからか、半分Rさんにご馳走して頂いたからか、美味しかったです。

相変わらずくだらない話で盛り上がったり笑ったり、何をした訳でもないのに楽しかったです。

しっかり雨仕度をして外出しましたが、結局雨は降らなかったと言う…
うん、良かったです。

*お勧めしたいアニメ*

ツイッターで‘最低限観た方がいいアニメ紹介’と、言うお題のようなものを見ておりましたが、個人的には王道のまどマギやタイバニよりも、牙狼 炎の刻印をお勧めしたいです。

ご都合主義な展開が好きではない自分が選ぶ作品なので、正直気分がスカッとするような明るい物語ではありませんが、牙狼シリーズが好きだからと言う贔屓目ではなく、今までの牙狼シリーズを観ておられたお方様は勿論、そうではないお方様にも是非一度は観て頂きたい作品です。

特に13話から18話がお勧めですが、1話から全て通して見るからこそ主人公の成長を感じられるので、全て通して観て頂きたいです。
炎の刻印を観るからには劇場版のDIVINE FLAMEまで観て頂きたいと思う程に全体的に完成度が高いです。

生きる事を諦める程にこの世に失望した事があり、そんな時に友人や恋人、人の温かさに救われたと言う経験があるお方様ならば尚更感情移入出来て物語に入り込めると思います。

アニメではなく、特撮ならば牙狼の初代シリーズをお勧めしたいです。
人間の汚さをリアルに描いている物語にとても惹かれます。
鋼牙とカオルが出会ってからの関係性の変化もしっかりしていて見ていて楽しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ