スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*夢も希望もない*

相変わらず貧困な自分は趣味や美容に好きなようにお金を使っていたり、自ら好きで独り暮らしをして自由を得ていたり、家庭を持っておられる方々を別の世界に生きている神聖な生き物として見なくては自分がとても惨めで生きる事が今以上に苦痛です。

圭功さんと共有していた物を多々買い直さなくてはならないだけで金銭面で困ったり、選ぶ事に悩んで疲れている時点で自分は生きる事に向いておりません。

部屋が空く事で自室を持てるようになりますが、整える事すら億劫で何も出来ません。

一時ポケモンGOが楽しい時期がありましたが、歩こうとも思えず、レイドバトルの為に途中下車したり寄り道しようとも思えず、ただただ疲れるだけです。
そもそも一人で居る時間ばかりの自分がポケモンGOを通じて人と関われるようになっているので、持てたご縁を大切に出来るよう頑張りたいです。

*人と過ごす時間*

先日久々に沙香さんとお会いして沙香さんがお好きな作品の劇場上映にご一緒させて頂きましたが、私は初めて観る話で夢中になっておりましたが、とても素敵な楽曲と出会うきっかけになり素敵な時間を過ごさせて頂きました。
晩御飯も普段行かないガストで食べて新鮮でした。
ドリンクバーにココアがあって幸せです。

そして地元のポケモンGOトレーナー様伝いでツイッターで知り合い、ツイッターでやり取りをしていたトレーナーさんからお声掛け頂きヒンバス達を交換して頂きましたが、お子さん達がおられたり、何だかんだ更にお三方様いらして多人数での交換会となっておりました。
皆様ヒンバスを沢山譲って下さってとても嬉しかったです。

数ヶ月前では考えられぬ程の多くの人とツイッターや現実で関わり、皆様で楽しくポケモンGOをやったり、私がヒンバス最愛だと地元のトレーナーグループの皆様に広がった為に珍しいヒンバス達を無償で頂けたり、いつも一人、たまにRさんと一緒にポケモンGOをやる程度だった私としては未だに現実味がありません。
実家が近かったトレーナーさんが都内へ引っ越してしまった為にあまりご一緒出来なくなり、いよいよ一人での活動が増えておりましたが、地元にお仲間様が出来ると良い事もあるのだなと。

グループの中に私が人と関わる事が苦手だと察して下さり無理強いをしないようにとお心遣い下さるお方様が居られる事もあり、皆様との適度な距離を保っていられるのも有り難いです。
人と関わる事でポケモンGOの楽しみ方も変わります。

*どんな人と関わるか*

若い人達と関わっていると気持ちも若返ると言いますが、地元で度々お会いする女性ポケモンGOトレーナーさん達が皆様お若くて、皆様の輪に入れて頂いていると自分も若い気持ちで居られる気がします。

現場の別管轄に21歳の方がおられて、度々お会いするとお話をしていたのですが、やはり元気だなと。
その方も実家に給金の半分以上を取られ将来の為の貯金が出来ない親に縛られている家庭の子だとお聞きし、変に親近感を感じておりました。
そして現場周辺で唯一私を若者ではなくおばさん扱いして労って下さる事が何だか嬉しくて、20代前半の方からしてみると30代はおばさんなのですよね。
今勤めている現場やその周辺で関わる方々の平均年齢が高すぎるだけなのだなと。

日頃からかなり年上の方々と関わっているので、話の内容が先の無いような話ばかりで、嫌な事ばかりお聞きしていると長生きしても結婚しても家庭を持ってもろくな事がないとしか思えず将来に希望を持てません。
そもそも様々な面で行き遅れた自分に先も何も無いです。

*たまにはゲームの話でも*

先日のポケモンGOのヒンバスイベント、職場に頼み込んで休暇を取って参加しました。

前日に地元のトレーナーさんとお会いしてポケモン交換していたのですが、その時に事前情報をお聞きした段階で億劫でやる気が削がれておりました…。
更に色違い出現率も低いと知り、自分は色違いのヒンバスをお迎え出来るのだろうかと不安でほとんど眠れず当日の朝を迎えました。

ご出勤前のRさんがご一緒して下さるとの事だったので、待ち合わせて二人でレイドを回りながら手探りでタスクをこなしましたが、予想以上に億劫で早々疲れておりました。
自分は運良く4体目のヒンバスが色違いの子で早々お迎え出来ましたが、タスクを消火するにもどうするのが良いのか分からず立ち回りが下手であまり多くのヒンバスとは出会えず、結局色違いは1体のみ。
Rさんは色違いヒンバスと出会えないまま終了時刻を迎えてしまいました…。

色違いヒンバスとは出会えなかったRさんはヒンバスイベントの最中に色違いグラードン2体と遭遇したり、普通の10キロタマゴからリオルが孵ったり、違う面で冴えておられました。

お仕事に行かれるRさんをお見送りしてからEXレイドに参加し、地元のトレーナーさんと交換のお約束があったので合流し、お二方様から獲れたて新鮮のヒンバス達を85匹頂きました。
ヒンバスが6体キラ化したり、自分で仲間に出来なかった色違いのメスのヒンバスを頂いたり、おさかな天国で嬉しかったですが、遂に私の元にも100%キラポケモンが来て、その子がメスのヒンバスだった事が凄く嬉しかったです。
大切にします。

元々地元で今は都内にお住まいのトレーナーさんが色違いヒンバス2体と色違いミロカロスを譲って下さるとの事で、恐れ多くも嬉しくて今から楽しみです。

普通のヒンバスミロカロスが好きですが、色違いも綺麗で価値があってポケモンGOの中では多数お迎えしたいです。

*周りは皆進んでいる*

最近は電車の中でも無気力で座れたら居眠りばかりでブログもすっかり忘れておりました。

先日Rさんのお誕生日で、お祝いするのも六度目になりましたが、行こうと思っていた場所がたまたま休業日だった為に計画が狂ってしまい結局Rさんのご自宅で私が購入して持参したケーキをつついて終わりました。

そして圭功さんが突如家を出て一人暮らしを始めると言い出し、既に契約も済ませて今月には引っ越すとお聞きして何の相談や告知もなく突然の事に私が困惑しております。
友人達は結婚して家庭を持ち、Rさんも既にお一人で生きておられて、一番身近な圭功さんまでも自立し、周囲の時間は進んでいて、自分だけ頭の中は子供のままで何も変わらず止まっていると改めて痛感しました。

自分は変化を恐れてこのまま何も変わらず死に腐るのか、皆様のように思いきった行動を起こすのか、適応力が無さすぎて一年経っても今の仕事や生活が整わず体調を崩したり生きる気力を失うのに、生活まで変えたらどうなるのかと……。
既に圭功さんが家から居なくなる事で自分の中の均衡は崩れております…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ