スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*生存確認*

?
おはようございます。



年内最初の記事が2月中旬となってしまいましたが、存命しております。
本年も宜しくお願い致します。




適当な雑記です。
興味を持って下さったお方様に目を通して頂けましたら幸いです。





年始の出来事
年明け早々例の感染症に罹患しました。

元日に実家で1年振りに家族4人揃ったと思えば一人暮らしの妹が持っていたようで、3世帯全員仲良く罹患、そして私の同居家族であるRさんも感染して私の周りの5名が感染すると言う事態になりました。

最初は自分は発症しておらず濃厚接触者として出勤出来ず、暫く仕事を休めると思っていたら自分も発症し、子供の頃から発熱しても元気なので、声が出ないだけで比較的元気だったのでそこから9日間休めると最初は思っておりましたが、実際は6日間高熱が続いたRさんの看病で必死でした。

自分だけ発症した時点でRさんに看病を断り自室に籠っておりましたが、結果的にRさんに移ってしまい申し訳なかったです。

2人共に外出出来ず、実家両親も外出不可の為頼れず、食料が尽きると思いきや職場でいつもお世話になっているお方様がお車で40分以上かかる我が家まで必要な物を無償で届けて下さりお心遣いが本当に嬉しかったです。
感謝しつつ2人で何とか乗り切りましたが、後遺症として残った味覚と嗅覚障害の方がしんどかったです。
Rさんは未だに変な咳が出続けているので、気掛かりです。



ポケモンクリスタル
3DSのバーチャルコンソールのダウンロード期限の話をネットで見て、昔友人から3DSをお譲り頂いて自分が3DSを所持していた事を思い出し、バーチャルコンソールでクリスタルをやりたかったのでダウンロード方法を調べ、Rさんにネット関係をお願いしてオンライン対応にして頂き、スイッチを使った課金方法で自宅にいながらにして23年振りにジョウトを歩けるようになりました。
当時は学校から帰ってからお金を持って自転車で最寄りの電機店へ買いに行きましたが、自宅にいながらにしてゲームを購入した事が初めてだったので感動します。

ポケモンシリーズの中で今でも一番好きなのは恐らくクリスタルです。
SSも捨て難いですが、やはり初めて女の子主人公を選べるようになったクリスタルへの思い入れは半端ないです。
どちらにしろ第2世代、ジョウト大好きです。

当時の好きだったポケモン達でパーティを組んで冒険しようと思って始めましたが、気付けばアリアドスがパーティに居る仕様。
現在メガニウム、トゲピー、マリルリ、アリアドスの4体でアサギシティに到達してのんびり冒険中です。

GSCのシルバーがHGSSのシルバーと同一人物とは思えない程に性格も口も悪くて驚いておりますが、HGSSのシルバーの印象に上書きされて忘れていただけで当時何故シルバーを毛嫌いしていたのかを思い出しました。
HGSSのシルバーはかなり穏やかになっております。




昔から好きな曲
先日久々にウォークマンに録音されている曲の確認をしましたが、Broadbandedを聴いたらとても愛しく思えて曲にときめくと言う不思議な感覚に陥りました。
当時から凄く好きでしたが、譜面がとても苦手でどうしてもそこが引っ掛かって心底愛せなかったのですが、ゲームをやらなくなった今となっては単純に曲として聴くので、当時以上に凄く好きだと思うのかもしれません。

PRASTIK DANCEFLOOR-Session 1-を初めて聴いた時の鳥肌っぷりも未だに健在ですが、曲にときめいたり鳥肌がたったり、自分は何かと感覚がおかしいです。

自分は一度好きになった曲は何年経っても変わらずずっと好きです。
故にカセットもCDもMDも破棄出来ず、ウォークマンの中身も削除出来ない状況です。

最近はユーチューブでゲーム楽曲のアレンジを聴くのが好きです。
特にオルゴールアレンジが好きで休暇に虚無になる時によく聴きます。




不健康診断
毎年会社の健康診断を受けますが、やはり歳なのか、年々結果が悪くなっていて笑います。
毎年心電図の異常項目が増えていて、生きる気力の無さが心機能に異常をきたしているのかもしれません。

白血球多すぎ問題で再検査レベルに達しているようですが、長生きしたいと、健康に生きていきたいと抗う気力すらないです。

年齢の境目で来年から検査項目が増えるようですが、会社に在籍しているか、生きているかすら分からないので気にしないようにします。




ソシャゲ
ずっと夢中だったポケモンGOを全くやらなくなっております。
惰性でも父に合わせてやっておりましたが、今はそんな気力すら無くなってしまい完全放置です。

ポケマスは相変わらずやり方が分からないので、サロンだけ毎日続けております。
ひたすらシルバーだけを追い続け、親密レベルの上限不明のままひたすら限界突破を続けなが親密レベルを上げる日々。
ここまで来てしまうと長年好きなデンジがサロンに来てもシルバーだけを追うと思います。
何の報酬もなく上限も分からない、完全自己満足です。




シルバーへの気持ちの昇華方法として先日2社目の推し香水を注文し、届きましたが、それはまた別記事にてまとめたく思います。


長々と目を通して頂き有難う御座いました。

今回はこの辺で失礼致します。



以上。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ