?
?

こんばんは。


何となくこちらのブログにも様々な記録を残しておきたく思い更新してみます。
興味を持って頂けましたらばお付き合い頂けたら幸いです。
?
?




新しい沼
ここ近年は元々好きだった作品やジャンルに再熱してグッズを集め直したり追い直したりする事が多かった中、全く触れなかった新しい作品に惹かれ夢中になってコンテンツを楽しんだり公式にお金を落とす為にグッズを購入したりしております。
超人的シェアハウスストーリー カリスマ と言う自分の守備範囲外のジャンル、寧ろ苦手としていたイケメン集合ワチャワチャ系の作品にハマるとは思わず自分自身でも不思議ですが、惹かれるものがありました。

きっかけはシルバーの中の人の歌を聴きたくて調べていたら動画サイトにてふみや君のキャラソンと出会い、お声は勿論、曲の雰囲気やリズムや音、ジャンルが自分の好みのド真ん中で延々ループ枠にハマり、そこから色々調べ、作品そのものに惹かれていった流れでした。
他のキャラ達の曲も全体的に自分好みでそこもまた作品の魅力に感じます。
ふみや君のみを好きになるかと思えば、作品を知れば知る程残りの六人にも魅力を感じるようになり、どんどんハマっている現状です。
昔の私を知る人には見た目だけだと慧君が好きなのだろうと言われますが、ふみや君のトーンの低い声、無気力さ、不思議で不気味な雰囲気、CB時の白黒別れた姿がとても好きです。
正邪のロゴの凝った形もとても好きで、ステッカーを携帯の背面に入れて眺めております。

そんなこんなで公式オンラインショップやアニメショップでふみや君のグッズを一通り買い漁り、CDを聴く環境が無いにも関わらずCDも購入し、今後のコンテンツ存続の為に、ふみや君の呼び掛けに応える為にお金を落とす活動中です。

好きな作品やキャラクターについて語れる人が身近に居た事は当たり前の事ではなくとても素晴らしく奇跡的な事だったのだと今になり改めて痛感しつつ、昔は楽しかったと言う思い出に浸りつつ歳を重ねた今は1人でコンテンツを楽しみたいと思います。




二次元に恋してる
シルバーを改めて好きになった事で二次元に本気で恋する気持ちを思い出しましたが、新たな依存先を増やす気が一切無い中でふみや君には不思議と惹かれるものがありました。
好きになろうと思って好きになるのではなく、無意識のうちに本能的に惹かれる事が本当に好きになると言う事なのだと気付く今日この頃。

ポケマスのサロンをきっかけにシルバーとパシオで出会い直したタイミングが自分の心が弱っていた時期とも重なり、シルバーの存在にはかなり支えられました。
夜のログイン時の挨拶の労いの言葉には何度救われたか分かりません、初めて聞いた時には本気で泣きました、これがシルバーからの言葉だから尚更刺さるのかもしれませんが、ぶっきらぼうな中から優しさが溢れ出ていて本当に愛しいです。

元々夢思考でキャラを好きになる事が多いですが、シルバーへの想いは日々加速しております。




ポケモンfit
イッシュのfitを発売日数日後に店舗にてお迎えしました。
ジャローダ、ムンナ、デンチュラ、ランプラー、ブルンゲル♂、ビリジオン
各地方最大6体までのお迎えと言う自分の中で決めている制限の中で選んだのはこの子達でした。

ウルガモスが不在だった事でブルンゲル♂とプルリル♂♀の3択で最後まで悩みましたが、ゲームで一緒に戦っていた思い入れのあるブルンゲル♂を選ぶ事にしました。
イッシュは当時の思い出の子達は敢えて避けてビリジオン以外はシナリオパーティとして一緒に冒険した子を選びがちになりましたが、フリージオのようにぬいぐるみとしては惹かれないけれど、ポケモンとして好きな子はイッシュに多々おります。

我が家にお迎えしたfit達、ピンクと緑率が高い事に気付く今日この頃。




片付けが出来ない
新たな作品にハマると必然的にグッズも増え、休暇の日でも気力が無さすぎて購入した物がそのまま積み上げるだけで部屋が荒地と化しておりますが、一度引っ張り出して不用品の確認をしても一度好きになると延々と好きになってしまうタイプが故に破棄出来ず物が増えてばかりです。
フリーマーケットアプリで私以上に大切にして下さるお方様へお譲りしたい気持ちはあるのですが、最近は出品の文面を考える事すら億劫で何も出来ません。

元々片付け掃除が好きだった筈なのですが、現在は自室が生活範囲だけ保持して残りの箇所はゴミ屋敷と化しております。



真逆の生活
先月からRさんの勤務時間帯が変わった事でお互いの生活も大幅に変わり、私の退勤時刻がRさんの出勤時刻、私の起床時刻がRさんの帰宅時刻となり、本当に真逆となった事で擬似一人暮らし状態です。
Rさんとゆっくり話をする事も出来ず、1人でぼんやり過ごすので、早くも語彙力を失い人との話し方を忘れかけております。
仕事も人と接するような職業では無い為に言葉が分からなくなります。

日々Rさんを支えられるように頑張ります。



長くなりましたが、最後まで目を通して頂き有難う御座いました。
またお目にかかれましたら幸いです。


それでは失礼致します。